なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 500円」@麺屋 坂本01の写真この日はお上りさん…
以前より気になっていたコチラ『麺屋 坂本01』さんへお邪魔してみましたよ♪
行列を予想しておりましたが開店10分前の到着するも先客は1名後客は数名と若干拍子抜け。
定刻に開店となり先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。

メニューは醤油と塩の二本柱に加えご飯物が少々と非常にシンプルなラインナップ。デフォルトの醤油に至ってはワンコインと、東京とは思えないリーズナブルな価格設定に驚きを隠せませんよ。初訪問ですので迷う事なく左上の法則に従います。

動物系が主体と思われるスープは豚の存在感がやや強めな印象で、香味野菜からの甘味と牛脂によるコクがしっかりと作用し中々厚みのある味わい。醤油ダレは然程シャープな印象もなく素材の旨味をしっかりと底上げしており、口当たりは滑らかで牛脂の影響なのか後味はマッタリ。

奇麗に折り畳まれた麺は加水率低めな中ストレート麺。
むっちりと歯応えのある食感で啜り心地は滑らか、スープとの相性に不満はなし。

レアチャーシューは大判な肩ロースタイプ。スライサーでカットされているため厚みは少々寂しいものの、肉の旨味はしっかりと完備しており臭みは皆無。レア感がお好きな方は早目に食べる事をオススメしておきましょう。
メンマは短めな極太タイプ。コリコリッと強めな食感を伴い調味具合も良好。
擦りおろされた玉葱は少々苦味が気になりましたが、アクセントとしては有効なアイテム。山椒は独特な風味と痺れ加わりアダルトな味を演出、この辺りは好みが分かれるところでしょうかね?個人的にはレスでお願いしてみたい所存。

いや~、美味しかったです。
開店当初からの店主様ではなくなってしまったようですが、異国の男性店員さんがきっちりとオペレーションをこなし若い女性店員さんがそれをサポート。コンビネーションもバッチリで味もしっかりと継承されているご様子。また機会があれば『塩そば』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。