なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
店名 麺屋 坂本01
住所 〒114-8799 東京都北区王子3-8-6
電話番号 非公開
営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
定休日 無休
席数 8席
喫煙 禁煙
最寄り駅
東京メトロ南北線『王子神谷駅』(492m)
マップで周辺を見る
アクセス 東京メトロ南北線「王子神谷駅」一番口を出て、北本通りを大路駅方面へ。
「王子四丁目」交差点を右折、「王子三・四丁目」交差点の先。駅から徒歩9分

JR王子駅より徒歩10分 東十条駅より徒歩13分
駐車場 駐車場なし
近くにコインパーキング多数あり
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
開店日 2017年4月18日
メニュー メニューの写真を見る

中華そば(牛脂&和歌山産ぶどう山椒使用) 500円
中華そば(中) 600円
特製わんたん麺 900円

塩そば ... 続きを見る

中華そば(牛脂&和歌山産ぶどう山椒使用) 500円
中華そば(中) 600円
特製わんたん麺 900円

塩そば 650円
塩わんたん麺 950円

夜限定 汁無し担担麺 850円

焼豚トッピング 300円
白御飯 100円
元に戻す

備考

店に向かって右手の美容院の前には並ばないでください。
既に店先に並んでいる場合は
少し先に目印のポールがありますから、
美容院前を避けて(ここにもポールの目印あ... 続きを見る

店に向かって右手の美容院の前には並ばないでください。
既に店先に並んでいる場合は
少し先に目印のポールがありますから、
美容院前を避けて(ここにもポールの目印あり)、
そのポール前に順番に並んでください。
元に戻す

タグ 無化調
外部リンク
初レビュアーイングリッシュマスティフ(2017年4月19日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
93.118ポイント
レビュー件数 87
レビューユーザー数 63
平均点 86.058
総合順位 263位
スキ 9
30
100
このお店の今日の一杯(2017年4月22日)

なんだかいろいろ変わったお店の登場である。文章にすると長くなりそうなので箇条書きで紹介...

このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

麺屋 坂本01のレビューピックアップ

81

「中華そば」@麺屋 坂本01の写真今時ワンコインで食べられると話題のこちら。
いつものように仕事のタイミングで来られた。

11時過ぎで列びが数人。
次の仕事まで余裕があるので列びに接続。

待つこと5分少々で食券購入からの着席。

噂通り狭い店内です。
お水も券売機裏の給... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「塩ワンタンそばチャーシュートッピング」@麺屋 坂本01の写真スープはかなり澄んだ鶏清湯、に牛脂が多めに浮かんだもの。
一口啜ると見た目とは違い、しっかりとした塩分や出汁感と牛脂の甘味を感じる。
麺は低中細加水の細麺。もちもちとパツパツの丁度いい中間。
低温チャーシューは柔らかくて味よし。
生姜が効いたボリューミーなワンタンは6個?ぐらい入ってたはず。皮も餡もうまい。
メンマは太めでコリコ... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
90

「塩そば650円」@麺屋 坂本01の写真醤油は前回いただきましたので塩そばを注文、ワンタンメンにもチャーシューが1枚乗ればワンタンメンでしたが乗らないのと基本の美味しさを堪能させていただきたいと思いノーマル。

表面キラキラ、動物系は効いてますがクセもなくスッキリ、それでいて飽きないですね、汁完の一杯でした。醤油の方が野菜の甘みを感じ易く効かせているとのこと。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

「中華そば 500円」@麺屋 坂本01の写真12時少し前に到着、ちょうどごそっとお客さんが出てきて客ゼロの店内へ、基本の券売機左上をポチリと。店長の他男性と女性の3人体制、客ゼロなので早めにちゃちゃと着丼。麺が綺麗に畳まれています、その上におろしタマネギ&ぶどう山椒、メンマ、鶏豚チャーシュー、これで500円は凄いCP。牛脂を加えてあるというスープ、確かに少しオイリーですが、醤油ダレといい感じに相まって美味しいです。少し重さを感じるスープに少... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「塩わんたん麺」@麺屋 坂本01の写真2017/11/22 18:00 待ち無し

塩わんたん麺

スープは鶏清湯に昆布がメインと思しきもので、最早 甘味/滋味と表現したいもの。あまりにも透き通っていて麺が妙に白く感じられた。

麺は中細で特徴が無いようにも思えるが、ツルンツルンな度合いが半端ない。食感から加水度合いは多いと思うが見極められず。

トピのわ... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

麺屋 坂本01のお店情報掲示板

当分は昼営業のみ

 営業時間ですが、当面は昼のみになりそうです。現在2人でやっていますが、従業員が、もう1人増えるという前提で、半年くらい先に夜営業も始めたいと言うことでした。

2017年4月25日 19:00
【取材事項】

店主の修業先非公開(平ざる使用の店にて練習)。
味は独自で作り上げる。
「中華そば」で使う”中太麺(150g)”の製麺所非公開。
上質な醤油(非公開)を使った清湯スープは化学調味料無添加。
(今回は非公開が多く、その神秘性を保つため
既に事前情報にあるスープのベースや香油については割愛)
「炙り焼豚御飯」のチャーシューはバラの部位。
今後は塩ラーメンのラインナップを思案中。