なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤門拉麺(大盛り)(516円)」@東京大学 中央食堂の写真東大本郷キャンパスに立ち寄り、中央食堂へ。リニューアルされてから本当に綺麗。昔と雲泥の差。

久しぶりに来たので、赤門拉麺を。初めて大盛りに挑戦。レジでお金を払って、水を汲んで、カウンターに着席。

いつもはスプーン2杯ほどチリパウダーを入れるけど、今日は入れ忘れた。

麺はこんな感じ。いわゆる普通の麺。他のラーメンと共通です。取り立ててコメントすることもなし。

が、赤門拉麺の特徴はスープ、というか餡。キクラゲの入った独特の餡が旨いです。チリパウダーを入れなかったけど、それなりに辛い。唐辛子の辛味。

どうやら大盛りでも餡は増量されないらしく、麺に対して少し餡が不足気味。餡の足りなさを考えると、赤門拉麺は大盛りより並盛りで注文した方が良さそう。

ともあれ、いつもながらの味。旨かったです。食堂がリニューアルされたタイミングで、食器も新しくなり、メニューも赤門ラーメンから赤門拉麺に。味は同じはずだけど、かつてより旨く感じる。

ちなみに組合員証提示で1割引。461円とワンコインになるらしい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。