なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(麺少なめ)+チーズ+玉ねぎ」@ラーメン二郎 茨城守谷店の写真守谷二郎さんに訪問しました。最近、Twitterでチーズを注文されている方が増えているようで、ワタシも一度試してみたいなぁと思い、早速出掛けてきました♪券売機をよく見てみると、いろいろな有料トッピングの案内がされていてワクワク↑↑↑。いつも玉ねぎと生たまごしか頼んだ事がなかったので、これからはもっといろいろな選択肢が増えそうです。今日は早速チーズにバージントライです♡高台にプラチケを置く際、店主さんに「チーズでお願いします!」と、100円玉をチケットに添えました。すると助手さんがやや大きめの丼に、粉チーズたっぷりと、ブラぺたっぷり、卵を入れて持ってきてくださいました。加えていつもの玉ねぎも小さな器でサーブされます。早くラーメンが出来上がらないかなぁと胸を躍らせていると、店主さんよりコールがかかり「ニンニク、アブラ」でワタシの一杯が完成です♪

食べ始める前に、まず麺をたっぷりと引きずり出し、チーズの丼に移動させます。半分ほど移動した後に、玉ねぎも半分入れて、セルフ汁なしの完成です。こちらのレビューの写真は自分で完成させた汁なしの写真になります♪美味しそうだと思いませんか?そう、とっても美味しいんですよ♡アツアツの麺を移動させたので、粉チーズは蕩けてしまい麺に絡みつきます。加えて卵も混ざり合いますので、丼内はエロティックなビジュアルとなり、混ぜれば混ぜるほど、いつの間にかそう、それはカルボナーラでございます♪本当は混ぜ合わせた写真を載せようかと思いましたが、ちょっとモザイクがかかりそうだったので止めておきました(笑)

早速食べてみるとちょうどいい味付けで、チーズの塩味とブラックペッパーの風味だけで十分に美味しく頂けます。玉ねぎがアクセントとなり、あっという間のバキュームタイムになってしまいました。少しだけ一味唐辛子も入れてみましたが、こちらも相性バッチリでした。そして半分残しておいたラーメンの方に、残りの玉ねぎを入れて、そちらも美味しく頂けてダブルハッピーな感じです♪一度で二度美味しい食べ方ができて、こういうエンターテイメント的な趣向は大好きです♡他にも有料トッピングがいろいろあるので、今後も守谷二郎さんでプラスαな食べ方で満喫したいなぁと思いました。また寄らせてください。御馳走様でした。

【今日のメニュー】
小ラーメン・麺少なめ(750円)+チーズ(100円)+玉ねぎ(50円)
【今日のコール】
ニンニク、アブラ♡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。