コメント
himaさん
以前はコチラにらーめん正道 蒲田店に居たスキンヘッドのオヤジが居たんですけどね。
今は確かに若い兄ちゃんでした(先日、前を通ったときに覗いただけですが...)
あのスキンヘッドのオヤジとオバちゃんのコンビに復活して頂きたいものですねぇ。
あかいら! | 2008年10月11日 11:15こんにちは。
次回大田区遠征の折はらーめん正道 蒲田店、と思っていたところ休止中との話が聞こえてましたので心配していたのですが・・どうやら大丈夫なようですね。
>コチラもサービスライスはセルフでして、キュウリの漬物も取り放題。
あー、これはイイですね。
ただの味噌豚骨ですとあまり食指が伸びないのですが、そこに胡麻が絡んでくるとなると話は別です。うー、気になるー。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2008年10月11日 11:38此方の系列店はかなり良いお店のようですね〜
此方は「天空記」が臨休だった時に、
食べようかかなり迷ったのですよ〜
その時は「担々麺」モードだった為止めましたが、
今考えるとバカですね〜
>辛味噌ラーメンとしてのバランスは、トップクラスではないでしょうか。
クゥ〜食べたいです。。。
ご飯がとっても合いそうな「味噌ラーメン」のようですね。
ぽんたくん | 2008年10月11日 21:29やはり!
「正道」は安定した味わいを提供してくれるようですね!
本店はアクセスが悪いので未訪ですが、美味しいご飯のお代わり自由&漬物取り放題は魅力。
お薦め店であることは間違い無さそうです。
でも、野菜は炒めて欲しいッス。
1日1麺 | 2008年10月11日 21:59おばんです。
>ワタクシ、「金曜日は味噌ラーメンの日」と定めています。
7割以上が味噌なのになにぉ〜っとツッコミを入れようと思ったら自分でツッコンでましたね(汗)。
でも最後に美味い味噌で〆たい気持ちは分かりますw。
暴れない位の辛さであれば、自分的にも大丈夫そう。
しかも、himaさんをしてトップクラスと言うのですからよっぽどの相性なんでしょうね。
今日千葉のご当地ラーメンを食べてきました。
まずhimaさんが行けない土地でしたが・・・。
ナビがあっても迷うのでバイクではまず行けません、って行かないですよねww。
エイチジー | 2008年10月11日 22:02コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
そうなんですよ。あのコンビがいる事を期待していたんですけどね。。。
若いニィチャンの接客も悪くなかったのですが、
激しくキャラが負けています(笑)
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
「蒲田店」のほうは存続が微妙な模様ですが、
ドチャメンテ・コチャメンテさんはバイクでしょうから、アクセスはコチラのほうが良いと思われます。
味噌だけの店ではありませんので、ぜひともイロイロとお試しくださいませ。
ちなみにRDBのレビューは、なぜかカレーばかりです(笑)
ぽんたくんさん、
ゴハンと合います! 合いますとも!
そのゴハンもウマいんです。
もちろんスープも、麺も・・・
ああ、また食べたいです。
海底トンネルが呼んでますよ!
1日1麺さん、
具材の手抜き(?)はガッカリでした。
それでも満足できる一杯だったのには変わりなく、
気がつけば、思わず「蒲田店」よりも高得点をつけてしまいました。
できれば、あのスキンヘッド店主に作ってほしいです。。。
さん、
辛さはピリカラ程度なので、問題ないかと思います。
風変わりでズバ抜けたウマさといった感じではありませんが、
シミジミとウマいです。
千葉のご当地ラーメンですか。
3連休は出掛けていましたので、のちほど拝見いたします。
hima | 2008年10月14日 11:38
hima
いぜず


Toshi
わた





このシリーズ、珍しく3日連続です。
ワタクシ、「金曜日は味噌ラーメンの日」と定めています。
えっ? 「いつも味噌ばかり食べていやがるクセに」ですって?
まあ、ソレはそうですが・・・
土日にラーメンを食べるチャンスが少ないので、
一週間の最後はウマい味噌ラーメンでシメたいのです。
確実にウマい味噌ラーメンといえば、「らーめん正道」がオキニイリですが・・
実際に食べた蒲田の店は「休止中」との事。
したがって、コチラ本店への初訪問と相成りました。
08/10/10。
13:00頃の到着で先客1名。
コチラも、ド派手なピンクの看板でした。
もしかしたらスキンヘッドの店主と間合いのヘンなオバチャンの名コンビがいて、
「よぉ、今日は何点つける気だい?」
などとコワモテ笑顔で出迎えられたら・・・
そんな嬉しハズカしい期待は裏切られ、
若いアンチャンと別のオバチャンのスタッフでした。
「赤って何ですか?」
「辛いラーメンよぉ」
そんなヤリトリの後、掲題のモノを注文してみました。
あっ、コッチの店はヤサイを炒めていない!
そうなんです。
アチラでは、コーンまで炒めていたというのに。。
コレは少々タジロぎました。
具材はモヤシ、ネギ、コーン、半熟玉子が半個、チャーシュー、ノリ。
アチラには入っていたキャベツやホウレンソウが見当たりません。
メニューが違うとはいえ、味噌と辛味噌ですから、具は同じでも良さそうなのに。
しかも、コレは50円高いのよ。
「正道」自体が具を簡素化したのか、あるいは蒲田の店が特別だったのか。。。
いずれにしても、明らかに格落ちのラーメンと言わざるを得ません。
ちなみに、チャーシューも炙っていませんでした。
かなり気を取り直してスープを・・・
ううむ、やっぱりンマい!
ゴマが香ばしい豚骨味噌で、豚骨は穏やか、主導権は味噌寄りといったところです。
奥深く、それでいてシミジミとした味わいで、
「おお、コレコレ!」
などと思わずバカ笑んでしまいます。
しかも、しかぁも!
今回は辛味噌なもので、ラー油中心のピリピリ感もイイ感じ。
決して辛さが暴れる事も無く、やっぱり味噌が主役なのです。
辛味噌ラーメンとしてのバランスは、トップクラスではないでしょうか。
太目のストレート麺、コレがまたイイんですよ。
コチラも麺はメニューによって「太い」「細い」を使い分けていると思われますが、
やっぱり太いのが食べ応えバッチリですね。
もう具材のショックもどこへやら。
ヘタに蒲田と比べなければ、かなり完成度はバツグンだと思います。
コチラもサービスライスはセルフでして、キュウリの漬物も取り放題。
相変わらず美味いコメで、やっぱりコシヒカリでしょうかね。
先客は、ワタクシが入店後だけでも3回もオカワリをよそっていました。
先客も帰り、客はワタクシだけになった頃・・・
「ちょっと両替に行ってきます」
そのように言い残してオバチャンが店を出たかと思ったら、
掛かってきたデンワを手に、ニィチャンも出て行ってしまいました。
店内にはワタクシ一人。。。
食券制なのでワタクシは何も困りませんが・・・
客が来たらどうするんすか?
よぉしっ、ココはひとつ、ワタクシが作りましょうか。
なんて事が出来る訳はありませんが、、、
なんともノドカな週末の昼下がりでした。
●子連れ情報
子供メニュー:なし(小学生は、普通サイズのラーメンが500円)
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり