ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
らーめん正道 蒲田店はBMはしていたものの、結局行けずじまいでした。
こちらは「美味いんだけど・・」という感じでしょうかね。
美味いものは食える時に食っとかないとダメ、という事なんでしょうね。行きたかったなあ、蒲田店・・。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年3月2日 21:51ぽんたくんさん、はじめまして
あかいら!と申します。
以前は、コチラらーめん正道は、その後らーめん正道 蒲田店へ移った
スキンヘッドのオヤジが切り盛りしていたんで、そのクオリティがピカイチだったかと...
らーめん正道 蒲田店の閉店は致し方なしかもしれませんが、スキンヘッドのオヤジには
復活してもらいたいなぁ...なんて思っております。
それは間違いなく、自分だけではないかと思われます...
今後ともよろしくお願いします!
あかいら! | 2009年3月3日 00:51どもー!
なかなか、満足されたようですねぇ~
ライスとキュウリのQちゃんも
なにげに、いいですねぇ~
こういったサービスは個人的に、評価を上げたくなります。
YMK | 2009年3月3日 07:56こんにちは。
「天空記」、またまたフラれちゃったんですね。。。
すかさず目指したのがピンクの店でしたか。
しかし、しかぁしっ!
ワタクシが訪問した際も野菜類は「茹で」でしたが、
内容まで変っちゃったんですね。
水菜は水菜でウマいと思いつつ、それは確かに迫力不足。。。。
なんだか少々残念です。
スープはご満足できたようで何よりですが、
スキンヘッドのオヂサンが登場し、
今はなき「蒲田店」のラーメンを再現してもらいたいものです。
hima | 2009年3月3日 11:09味玉・キャベツ?
別のボタンにして下さい!(笑)
ぽんたくんさんに言っても仕方ないかww
でも半玉三個。。。
いえいえ、笑ってませんってw
こういう出来事がデフォ派に変貌させるんですw
SPARK影 | 2009年3月3日 17:23皆様、コメントありがとうございます!
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
おぉ~やはり「らーめん正道 蒲田店」にそそられていましたか~
此方も十分に旨いんですけれど、これに炒めたヤサイが乗ると考えると…
どうやらスキンヘッドのオジチャンがキーマンのようですね~
伝説のオジチャンが此方に来られれば、マボロシの味噌が復活するかもです。
あかいら!さん、
そちらへ。
YMKさん、
此方はカウンターにジャーが置いてあり、
セルフでオカワリもOKのようです。
休日もサービスしてくれており、ありがたいお店です。
味も良かったのですが今は無き「らーめん正道 蒲田店」の方が、
さらにサービス満点だったようです。
himaさん、
「天空記」は直前まで営業していたのですが…
改めてhimaさんのレビューを読んでみましたが、
入っていないと思っていたモヤシはシッカリ乗ってますね~(怒)
ムムムゥ~モヤシ+コーン+海苔VS水菜だったとはトホホですよぉ~(涙)
味は良かったので是非スキンヘッドオジチャンの復活を望みます。
SPARK影さん、
味玉・キャベツボタンは鼻息荒く押してしまいました(笑)
>でも半玉三個。。。
味玉は外せないトッピングなので、
下調べをせずに行くとたまに半玉三個を食らいます(笑)
気の効く店員さんだと「半玉入っていますよ」と一声あるのですがね~
マア味は良かったのでいいですが(涙)
ぽんたくん | 2009年3月3日 20:52こんばんわ。
豚骨味噌ですか。そそられますねぇ。
オイラのエリアにはなかなか豚骨味噌ありませんからね。
ライスがついているのはありがたいですねえ。
ドロッとした濃厚なスープにごはんで逝きたいですねえ。
それにしても具材感が乏しい中、味玉半切れ3個という構成は笑っちゃいます。
scirocco(実況中継風) | 2009年3月3日 21:50scirocco(実況中継風)さん、コメントありがとうございます!
此方のお店は「カレー」や「味噌」が注目されていますが、
メインは“家系インスパイア”の「ラーメン」のようです。
とても旨かったのですが、マボロシの「らーめん正道 蒲田店」と比べてしまうと…
もう味玉の件は笑っちゃって下さい。
実は味玉党員なのでよくあります(笑)
ぽんたくん | 2009年3月3日 23:17ぽんたくんさん
> こんばんは、はじめまして開拓番長様!(笑)
うっ! なんで開拓王子じゃないんだろうw
> 大田区は気になるお店が多数あるので、
> たまにお邪魔させて頂きます。
是非是非、足しげく大田区に通ってくださいw
> これを機に宜しくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします!
> ところで「らーめん正道」ですが、
> なんとあのオジチャンは此方に居られたのですか~
> オジチャンの豪快な接客とマボロシの「味噌ラーメン」が食べたいです。。。
> 復活はしないのでしょうかね~
うーむっ... ないだろうなぁ...
いやー、旨かったっすよ~w
あかいら! | 2009年3月4日 07:36
ぽんたくん
いぜず


Toshi
わた

旨い味噌を求めて久しぶりに海底トンネルを超えてみた。
狙いは「天空記」の「野菜たっぷり味噌らーめん」
1日、営業を確認しパーキングに車を止め14時頃到着したが、何故か準備中の札が掛けられてしまい残念。
ならばとピンクのお店へ。
14:17分到着。先客なし。
チョット引いちゃう外観だが、店内は落ち着いた雰囲気でホッとした。
店員は男性1名で、若作りをしているようだがオニイチャンと呼べるほど若くはない方で、とても丁寧な口調で愛想も良かった。
券売機の「辛い味噌」と書いてあるボタンと、「味玉、キャベツ」というお得そうなボタンもプッシュ。
高台に食券を置くと「味玉とキャベツはどちらにしますか?」と聞かれた。
ずいぶん太っ腹なお店だと思ったが、やはりorでしたか。
「味玉で」と答え暫し待機。
店内には“豚骨スメル”がホノカニ漂い、濃厚な豚骨味噌が楽しめそうで期待が高まります。
閉店してしまった「らーめん正道 蒲田店」で好評だった炒めたヤサイを期待したが、鉄鍋を振るう音はしてきませんでした。
待つ事6分程で高台に配膳。その際にライスとキュウリのキュちゃんをセルフにて頂いた。
ビジュアルが事前の情報とチョット違う気がします。
具がチャーシュー1枚、味玉半切れ3個、水菜、薬味ネギ。
家に戻って確認すると海苔とコーンが無く変わりに水菜が盛られてますが、貧弱感は否めません。
量も少なく、サービスライスが無かったらかなりキビシイ盛です。
スープには赤い唐辛子の皮が漂い、美味そうです。
スープを飲んでみるとドロっとした口当たりでかなり粘度があります。
ドッシリと豚骨が効いており、味噌のパンチも強めでコリャー旨い。
かなりしょっぱめな塩梅で身体にはとても悪そうです。
辛さもけっこう効いており、豆板醤系の風味を中心に感じますが中々複雑感のある辛味です。
どうやらモデルチェンジしたようで、胡麻もチョッピリしか浮いていなかった。
麺は四角い断面の中太ストレート。
ツルっとした喉越しで、モッチリと旨い。
適度な茹で加減でトロミのあるスープのおかげで絡みもマズマズ。
チャーシューは長方形のバラタイプ。
適度な食感があり旨いが特有の獣臭がしてチョッピリ残念。
味玉は黄身がゼリー状タイプで、マズマズですが冷たく残念。
デフォで半切れ付いているので、キャベツのトッピングの方が満足感が高いと思った。
水菜はショリショリと食感よく、サッパリと旨かったが物足りない。
やはり茹でたモノでもよいのでモヤシが欲しかった。
瑞々しい薬味ネギが妙によく合う。
途中でニンニク、白ゴマを投下して食べ進めた。
やはりニンニクが相性バツグンで、ワイルド感が増しタマリマセン。
しょっぱいスープもライスがよく進み、全て完食。
とても旨かったが、もはやマボロシとなってしまった「らーめん正道 蒲田店」のイメージが強烈過ぎてしまったようです。
水菜VS炒めたヤサイでは勝負になりません。
この濃厚スープに香ばしい炒めたヤサイが乗ったら…さぞかし旨かったでしょうね。