なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と昆布水の細つけ麺(850円)+中盛(50円)」@豚骨一燈の写真仕事前に余裕が有ったので立ち寄り。待たずに入れました。
盛り付けはビジュアルからして楽しげ。麺の上に昆布節のような昆布粉末とワサビがちょこん。
ツルツルの細麺をそのまま、昆布水と一緒に、昆布粉末を付けて、ワサビと一緒に。
もちろん鶏出汁のつけ汁もあり、最後は昆布水とドッキングのスープ割りもできるので、
これ一つでバリエーションを楽しめるひつまぶしみたいな一品です。
そして煮干し油の香りがしっかりしていて、つけ汁の鶏出汁の旨さを更に強めてくれています。
つけ麺が時々陥る「麺につけ汁が絡まない」問題は汁の塩分か粘度でカバーするのが通常ですが、
煮干しの香りをまとわせることで最初が濃すぎたりせずに最後まで楽しめます。
コンセプト・総合的なクオリティ共にかなり満足でした。鴨ロースに若干獣臭がありましたが許容内。
行けて良かったです。
肝の煮干し油が24日から地鶏油に変わるそうで、どうなるかと思いながらも
何とか食べたいとも思わされてます。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。