なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

人には好きと嫌いがある。
それでも、人間同士が会話できるのは、その根底にある価値に共感できるからだ。
そう思っていたが、自分はこのラーメンが好きではなかった。

今は気に入った店があって、「基準」が出来上がったせいで昔ほど食べ歩きをしなくなり、興味も薄れていたのだけど、たまたま出かけた先にとてもとても高評価なお店があるなら寄りたくなるのが人情ってものじゃないですか。

予備知識もほどほどに意気揚々と頼んだ看板メニュー。
食欲をそそるビジュアルにでんと乗っかるローストポークと鳥のむね肉を低温調理したチャーシュー
蓮華を入れて黄金色に光るのはチーユかな?

メンマも細いし海苔の香りも「基準」と比べれば薄いけれど、ずずいとスープを飲んでみれば…

ビンゴ。

丸どりでだしを丁寧にとってるのはわかる。
しかし、この味は自分にとって鶏ガラ丸どり&無化調をウリに店を出したが尻すぼみにメニュー増やしてラーメン居酒屋になった近所の店を思い出させずにはいられない。

浮いてるチーユも、最初の一口目の香りになれてからはまとわりついて単なる障害物。トッピングも貧弱で、「基準」と比べればとてもとても。良かったのはバラのように中央で鎮座ましますローストポークだけ。それも良かったといっていいか不明だけれど。


普段なら、こんなコメント書くことはない。
でも、まわりがこんなに高評価すぎるので。
こう思った人もいるということで。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。