なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「10周年記念 金目鯛のつけめん」@つけめん 玉の写真玉10周年記念はせたが屋とのコラボつけめん。たぶん玉本店では初の限定なのでは。
この日は11時から限定200食売り切れまでで、14時過ぎに伺いましたが並びもなくすぐに入店できました。先4の後2。
限定でも一杯千円は高いと思いましたが提供されたのはつけめん御膳でこの味とボリュームなら逆に安いと思いました。
スープは金目鯛の濃厚な旨味たっぷりの今までのつけめんのスープでもトップクラスの美味さ。トッピングの金目鯛の切身も厚くとても美味しい。焼豚は2種類で豚トロともも肉が炭火焼きにされ香りよくジューシーで美味い。(ちなみに焼豚を焼いていたのはせたが屋社長のマエジマさんでした。)ただこれだけ旨味が濃厚なスープに対してせたが屋の自家製麺の味が弱くコシがなくのびた感じのゆるゆる麺が完全にスープの味に負けてしまい麺とのバランスがかなり悪かったです。同じ川崎の利八の自家製麺ならどれだけ美味しかったかなと思いました。
中盛り、大盛り不可でしたがこれだけの内容ならお腹いっぱいになりとても満足のいく限定でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。