なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「たくさんのキノコと若鶏のまぜそば(秋季限定):850円」@麻布ラーメン 慶応三田店の写真2018.09.26(水)曇り 移転後初訪問 11:01入店 一番乗り 後客3 11:08着丼

先日、お店を通り掛ってまぜそばメニューを発見!!
9〜11月まで期間限定での提供です。
なお、近所から移転して来た田町店は確か17〜18年ぐらい前に訪問した記憶が・・・
立ち食いスタイルに懐かしい思い出があります。
店内に入り券売機で「季節彩る油そば」の食券を購入。
店員さんに食券を渡すと半ライスかサラダがサービス。
あまりお腹が空いてなかったので無しにしました。
卓上には醤油・酢・ラー油・豆板醤・おろしニンニク・白ゴマ・粗挽き黒胡椒・刻みネギ・味付けモヤシが完備。
待つ事、約6分で提供されました。


麺は黄色く丸みのある縮れ太麺。
表面はツルツルで滑らかな感じです。
噛むと若干柔らかめの茹で加減だがモチモチ感があります。
麺が冷めて来ると少しコシが出て来ます。

具:鶏肉・挽き肉・搾菜・メンマ・モヤシ・シメジ・刻みネギ・薩摩芋・紅生姜

鶏肉はむね肉の部分。軽く茹でた物?臭みやパサつきはない肉質。
やや小さめにカットされたのが3つと量は少なめ。
挽き肉と搾菜は豆板醤ベースで味付け。
注文が入ってから炒めたのか温かいのが嬉しい。搾菜は柔らかい食感でした。
輪切りの唐辛子も入って程よい辛さを感じる味付けで単品でも美味しいです。
メンマは業務用の味付けメンマと思われる。
冷たくコリコリと固めの食感。
モヤシは軽く湯通し。シャキシャキとした食感でした。
シメジと刻みネギも注文が入ってからソテーされていた。
油で炒められ塩胡椒で味付け。
シンプルな味付けだが普通に美味しいです。
ビールにも合いそうですね〜
薩摩芋は薄い輪切り。甘みがありホクホクして美味しい。
紅生姜は後味がさっぱりしますが無くても・・・

タレは醤油ダレ。
塩分の尖った感はなく程よい塩加減のタレです。
適度な液体油の油分も感じます。
ひき肉を混ぜるとピリ辛な味わいに変化。

卓上の入れ放題の刻みネギはシャキシャキしていた。
開店間もないので新鮮な感じでした。
味付けもやしは茹でてから一味唐辛子がまぶされる。
唐辛子の辛さと風味が良いですね〜
なかなか美味しいですが、結構な辛さなので箸休めにはイマイチです。

総評
期待はしませんでしたが、なかなか纏まった味になってました。
しかし、850円を考えるとCPはイマイチですね〜
冷やし担々麺など意外とメニューが豊富です。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。