なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜豚そば+大盛り+味玉+Bセット」@北のらーめん 美空の写真今回訪問:2018/9/27

久しぶりに入間イオンに来たら、おもいっきりリニューアルしてるじゃんか!
1階はイイ感じでしたよ!

11:50入店 先客9割(後客ぼちぼち)
昼時だからか、相変わらずの人気っぷりで賑わっていました。

メニュー構成は然程変わっていませんでしたけど、全体的に値上げされていました。
諸々の事情で値上げはしょうがないにしても、メニューの冊子を変えてまで税抜き表示にするのは如何なものかと・・・・

「野菜豚そば」741 (以下税抜き)
「大盛り」112
「味玉」無料 (クーポン使用)
「Bセット」269

 ※調整:濃いめ・油多め


細かい注文も一切聞き逃さない、ホール担当の女性スタッフすんげ~です。


◆豚そば+大盛り+味玉+Bセット

決壊してんじゃん、もっと大きいどんぶりがあるでしょうに。

スープは油増しにしたこともあって、背脂で表面をガッチリ覆い尽くしています。
それなのに重さは感じずグビグビいけちゃって、個人的にはドストライクです。
ただ、、、メチャメチャ熱いので、なめてると火傷しまっせ。

麺は、加水やや少なめのムッチリした太目のストレート。
特味噌とかで使われている西山スタイルより、こっちの方が断然好き。
大盛りで300㌘くらいだろうな。

トッピングは、モヤシ・ネギ・メンマ・ネギ・チャーシュー・味玉(追加分)。
モヤシにはひき肉が絡んでいるから、北海道スタイルで一度スープを纏わせているようですね。
味が付いているだけで、ムシャムシャ余裕でいけちゃいます。

炙りのコロチャ、増せればイイのに・・・


◆Bセット(ネギチャーシュー丼)

今日のネギチャはネギがしんなりしてるから、作ってからそこそこ時間が経っているようです。
どんぶりの上物が冷たいってのはNGだと思いますけど、シャキッとした和えたてよりも浸みこみっぷりはこっちの方が好み。
ちびっとスープをかけて食べると美味いから!


どちらもニンニクをたっぷり入れて・・・・


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/34101963.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。