なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

自販機で食券を買うシステムになってから、徐々に味が変わってしまったので、それ以来、足が向かなくなってたが、久し振りに行ってみて感じたことを書いてみる。

2018年 秋

【担々麺】赤を注文、緑の野菜類が変わったようだ。大きいチャーシューが無くなりましたね。
麺は、相変わらず自分好みで安心した。
スープは、すっかり胡麻の風味がなくなって、かわりに山椒が、唇に余計な痺れをおこさせる。最後の方のスープの底には、胡麻が沈殿していた。せっかくの胡麻が犬死にだ。
もはや以前とは別物のスープに変わっていた。



【海老ワンタン麺】塩を注文、以前より器の表面積が狭くなっており、トッピングが少なく見える。チャーシューが小さくなった。利益率を上げるのに必死なのだろうか?
麺は同じなので問題ない。
ワンタンは、時々迷走してた時期があったものの、良い海老ワンタンをチョイスしたようだが、メンマは1ランクを落としたものが乗っている。
スープは、以前の岩塩を使用しているとは思えない。日によっては、運悪く塩っぱいだけの喉が乾くスープが出てくることがある。これも原価率を考えてのことだと思うが、いただけない。

【総評】純利益をあげたい気持ちは分かるが、その反動も考慮願いたい。
店内のハンガーが汚くて、上着をかける気にならないのを付け加えておく。つづく。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。