なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「柚子つけ麺 中盛(850円)」@麺処 ほん田 nijiの写真10月20日(土)13時20分訪問(^_^)v

明日21日で閉店ということで最後に訪問してみましたが、皆さん思いは同じと見えて、外待ち30人以上(^_^;)

でも、明日は新宿に行くため訪問できませんので並びます。

外待ちが発生している場合は、先に食券を購入して並ぶので入店し、入り口右手の食券機でデフォの「柚子つけ麺(850円)の食券を購入して列に並びます。

しばらくすると、店員さんが食券の確認とチャーシュー、メンマの確認に来ました。

チャーシューは「炭焼きチャーシュー」と「吊るし焼き焼豚」、メンマは「極太」でお願いすると共に麺量は中盛で(^_^;)

外待ちは結構寒いので温かいものにも惹かれたのですが、最後ですからメイン商品を選択。

順番になり店内に入るとすぐに別皿のチャーシューとメンマが提供。

その後、麺とつけ汁が到着(^_^)v

麺がきれいに揃えられていますよね。

麺を投入して食べてみますが、つけ汁の粘度は結構ありますね。

中盛りの麺だとスープ割りするほどつけ汁が残るかな(^^ゞ

オーソドックスな豚魚であまり柚子は感じられませんね(^_^;)

でも、しっかりした旨味があり、最後までつけ汁のチカラが落ちないのはさすが(^_^)v

中盛りくらいなら味変を考えずに一気に食べさせるチカラを持っていますね。

チャーシューは「炭焼きチャーシュー」の方が好みかな(^^ゞ

スープ割りはなんとかできるくらいはつけ汁が残ったので、お願いしましたがこちらの方が柚子を感じますね。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

お疲れ様です。結局、最後は味ではなく、接客だったり、雰囲気だったり、で評価が下がってたような。昔、一回食べてそのまま。今日で終わりかと思うと、もう一度くらい、食べてもよかったかな?

業務用人生 | 2018年10月21日 11:16