なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「排骨麺(¥1,200)※」@南国酒家 羽田空港店の写真飛行機展望台ラーメンプレース(※価格は税別)

JAL派な自分は利用することのない第2ターミナルビル。たまには寄り道してと言うことで、「南国酒家 羽田空港店」へ伺って参りました。

第1ビルは頻繁に利用するのでお店もキチンとアップデートされていますが、第2ビルは結構アップデートされていないですね。既に閉店しているお店が結構残っておりましたので、今回多少情報をアップデートすることが出来ました。

羽田空港のレストランは、「東京エアポートレストラン」と言う会社がほぼほぼ牛耳っており、ちょいちょいお店が変わるので、なんとかデータベースのアップデートが面倒ですね。まぁ、コチラ南国酒家 羽田空港店については個別で営業されているみたいですが。

お店に入ると目の前に広がる第2ターミナルの駐機場。ANA好きにはたまらない光景でしょう。スターウォーズジェットも駐機しております。その向こうには滑走路があり、飛行機の離着陸を見ながら食事ができます。本日は「排骨麺」を頂くことにしました。

さて「排骨麺」。小振りなドンブリはコチラのお店の仕様ですね。茶色いスープに茶色の揚げブタ。その単一な色合いをカバーするかの如く青梗菜がタップリと入れられております。

先ずは小さなレンゲでスープを頂くと、至って平坦な醤油スープです。これと言って特徴が全く見いだせない醤油スープ。下手したら社食レベルじゃないか?と言う感じの醤油スープとなっております。続いて麺を。これまた低加水な中細ストレート麺は、中華らしい、麺に全く重きを置いていない感じ。でも、それはスープに力が入っている場合なら分かりますが、こえはスープにも力が入っていないので、全く肩透かしな、残念な感じです。

続いて青梗菜を。これは丁度いい茹で揚げの加減で、シャリシャリの歯応えがイイ塩梅です。そしてメインディッシュの揚げブタ。カレーのフレーバーを感じる衣が排骨であるが証。カリカリの歯応えがイイ塩梅です。これもイケてなかったら完全に罰ゲームでした... なかなかいいお値段を支払いつつ、この超庶民的?と言うか超社食的な一杯は如何なものかと... 完食。ご馳走様でした。

やはり羽田空港という、ほぼほぼ全お客さん一見さんなところでは、労せず稼げてしまうのかアカンですね。東京エアポートレストランが適宜に新陳代謝(ガス抜き?)しているのは、そういう理由であることが分かりました...(汗)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。