なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜湯麺(¥530)」@餃子 Oneの写真聞かれちゃ困ることって...

上海料理 福源跡地に居抜きでオープンしていたコチラ「餃子 One」ですが、週末はいつ行ってもシャッターが閉まっていて、既に閉店したのかと思っていたら、何気に営業しておりました。

お店の前で店舗外観写真を撮っていると、女将さんが自動ドアをオープン「イラサイアセー、ドウゾー」と、グイグイ客引きして来ます(汗)まぁ、最初から行くつもりだったので問題ないのですがw

お店に入るとテーブル席のみ、近隣サラリーマン先客3人。皆さん定食を頂いている様ですね。定食類はご飯のお替り自由なのに、なかなかリーズナブルなお値段。まぁ、蒲田の駅から離れた路地裏なので、価格面で集客を狙っている感じでしょうか?本日は「野菜湯麺」を頂くことにしました。

お店は大将と女将さんの夫婦船。基本大将が調理で、女将さんはホール係。野菜湯麺は定石通り、きっちり中華鍋で野菜を炒め、スープを入れてヂューっと唸っているのが聞こえます。見えます。クリアなアクリル板で仕切られたオープンキッチンなので、調理の様子が見えるのは楽しいですよね。

さて「野菜湯麺」。期待通りのビジュアルです。一緒にサラダが付いてきたのは以外でした。半熟味玉はタンメンの方のトッピングとして移して、千切りキャベツのサラダを頂きます。甜麺醤も入れられた自家製ドレッシングと言う感じですかね。悪くありません。一気に野菜を頂けば、これで血糖値コントロールになりますね。

続いてタンメン。先ずはスープを頂くと、胡椒がスパイシーに効いている塩スープは、炒め油の旨味でイイ塩梅です。野菜はもやしをメインに、ニラ、たまねぎ、ニンジン。豚バラ肉も入れられております。シャキな炒め加減と言うより、スープで煮られた時間の方が長かったのか、ちょっとシナシナな野菜。たっぷりのボリュームが嬉しい限りです。

麺は丸山製麺の中細ストレート。これまたちょっとオーバーボイルドな感は否めませんが、ややヤワ程度なので問題ありません。野菜と一緒にズバッとススればイイ塩梅です。完食。スープは半分ほど頂いて、ご馳走様でした!

コチラのお店はTV番組の「聞きにくい事を聞く」の取材が入り、タカトシのトシが来ている様で写真が飾られておりました。一体何を聞かれたんだろう?聞きにくいことだから、安い値段のカラクリでも聞かれたのか?!まぁ、この値段で、このクオリティなら悪くないと思われます。今度は定食類でも食べに来ようと思う次第です。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

Google先生に「天下一絶」の意味を聞いてもはっきりしない。そんなこのお店が気になりますw
店名に餃子もついていることだし、餃子とセットで食べてみたいですね~。

ぬこ@横浜 | 2018年10月27日 15:14

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> 店名に餃子もついていることだし、餃子とセットで食べてみたいですね~。

蒲田駅から徒歩圏内ですから是非是非!
餃子が良さげかどうかは分かりません(爆)

あかいら! | 2018年10月27日 16:41