レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.11.8夜 なめこ味噌つけ麺…880円、スパイシー丼…350円選べる麺量は大盛で。本日より夜20杯の数量限定で提供を開始した、修行時代の兄弟子・あらき軒(岐南町)との合同企画【GRGP】第2弾のお題目メニュー。テーマが「濃厚」なのにそんなに濃く感じないのは、あらき軒と違ってレギュラーメニューが既にそこそこ濃厚だから。心があったまるような素朴な味わいなのは、煮干ダシと麦味噌のタッグが1つの要素かと思われる。しかし最大の要因は、麺を冷水で〆ずに温かな昆布ダシを張った、言わば釜揚げスタイルにあるだろう。同店初の試み(のはず)だが仕上がりは堂々たるもので、温度や経時によるダレなど一切なく、ハリ・コシ共に終盤まで持続。食べ進める度に人肌に近付いてくる温度帯も、人懐っこい味わいをそっと後押し。最後に残った昆布ダシによるスープ割は、まさに心がほぐれる美味しさ。「濃厚」の2文字から来るパンチやパワーを敢えて使わず、晩秋に合う大人の味わいに仕上がっている。
選べる麺量は大盛で。
本日より夜20杯の数量限定で提供を開始した、修行時代の兄弟子・あらき軒(岐南町)との合同企画【GRGP】第2弾のお題目メニュー。
テーマが「濃厚」なのにそんなに濃く感じないのは、あらき軒と違ってレギュラーメニューが既にそこそこ濃厚だから。
心があったまるような素朴な味わいなのは、煮干ダシと麦味噌のタッグが1つの要素かと思われる。
しかし最大の要因は、麺を冷水で〆ずに温かな昆布ダシを張った、言わば釜揚げスタイルにあるだろう。
同店初の試み(のはず)だが仕上がりは堂々たるもので、温度や経時によるダレなど一切なく、ハリ・コシ共に終盤まで持続。
食べ進める度に人肌に近付いてくる温度帯も、人懐っこい味わいをそっと後押し。
最後に残った昆布ダシによるスープ割は、まさに心がほぐれる美味しさ。
「濃厚」の2文字から来るパンチやパワーを敢えて使わず、晩秋に合う大人の味わいに仕上がっている。