なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カツオ 醤油」@手打ち麺 やす田の写真11月 木曜日

本日は友人と大阪ラーメンツアーをすることにしました。まず1軒目はこちらになります。

新大阪駅から徒歩10分くらいで到着しました。出口が悪くずいぶん迂回することになりました。

13:00頃到着すると、外に3人お待ちになっているお客様がいらっしゃいます。今日はワンオペのようで、テーブル席は使用していませんでした。到着後は列に接続しました。

「カツオ 醤油 ¥700」

口頭注文、後会計です。レジはカウンター入口付近にあります。醤油か塩かの選択でしたが、RDBの予習の結果、醤油の方が良さそうだったのでこちらにしました。

卓上を見ると、一味、胡椒、割り箸、ティッシュ、レンゲがあります。お水は卓上にあります。

並び始めてから20分程で提供です。ワンオペで大変そうですが、手際良く調理されています。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・めちゃくちゃうまい・・・節系の感じと醤油が絶妙にマッチしています・・・適温で味を感じやすく、お魚系の美味しさが口いっぱいに広がります!ぐびぐびスープを飲んでしまいます。連食予定の1杯目なので、自重、自重と思っていてもレンゲが止まりません・・・結局完飲に近い状態になってしまいました・・・

麺は縮れた手もみ系で、つるもっちりといった食感です。自家製麺なのでしょうか、独特な感じでスープとぴったり合っています。

具材は、メンマ、ねぎ2種、カツオ節ですかね・・・

何かが突き抜けているというより、スープ・麺・具材が全体のバランスが突き抜けているように感じられました。毎日飽きないで食べられる気がします!近くのオフィスで働いている方が羨ましいですね!!

お腹メーターは5割くらいになりました。ごはんものを食べると丁度良い昼ごはんになると思います。

友人は塩とごはんものを食べたのですが、大満足のようでした。

後客も10名ぐらいでした。安定した人気が伺えます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。