なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 カレールー付き(大盛)+魚雷の唐あげ(2個)」@つけ麺魚雷の写真熊本名物のあか牛丼を食べるのを止めてこちらの店へ!(笑)
昼営業開始の15分前に到着。先客は居なかったけどすぐに後客が並び始めました。
外で待っていると営業開始の5分前になり先に注文を取りに来たので「つけ麺 カレールー付き(850円)」を「大盛(100円)」でお願いしました。
時間通りに営業が開始した頃には後客は10人以上!中に入り券売機で先程口頭で言ったメニューの食券を購入してカウンターへと着席。
メニューを待っている間に店内を見渡してみると「魚雷の唐あげ」が2個で150円と安かったので唐揚げ好きとしては食べなきゃと思い直接現金を払って追加注文する事にしました。

営業開始から15分ぐらいで中待ち合い席も満席に!!そしてメニューが到着しました...
一度に10人分作るので一番乗りしたけど提供は遅めです!

デフォルトのスープは少し柚子が効いているものの特筆する事のない豚骨魚介味。これだけなら点数も70点いかないぐらいの評価なんだけどここで終わらないのがこのメニュー!!豚骨魚介味で麺を半分楽しんだ後はカレールーを麺に絡めて再びつけ汁へ!スパイスが効いた本格的なカレーがスープを一気に味変させます!じわしわと汗も吹き出て発汗作用もありそうで味も良く、面白みのあるメニューだと思いました♪
300gまで無料だった麺は大盛で注文したのでその量実に400g!コシが少し弱く感じて残念でしたがボリュームは満点でした!
具はチャーシュー1枚、メンマ数枚、海苔1枚です。
チャーシューは柔らかかったです
メンマと海苔は普通でした

「魚雷の唐あげ」は味が薄いかもとマヨネーズと一緒に運ばれて来ました。大きくジューシーで美味しくコストパフォーマンスはかなり高めです!

今回はカレールーと魚雷の唐あげが印象に残りました
予定を変更してこの店に来て良かったです(笑) あか牛丼は次回訪問の時にでも食べようかなと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。