なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤味噌そば(900円)」@中華そば きなりの写真12月1日(土)11時訪問(^_^)v

開店日 2018年11月27日

開店30分前ですが、先客1人σ(^_^;)

赤味噌そばが昼、夜で10杯ずつしか提供出来ないとのツイートでしたので早めに来てみました(^_^)v

ワタシの後はドンドン列は伸びて、開店時には10人以上の待ちになっていましたので、ちょうど良かったかなσ(^_^;)

なお、お店の前にもCPがありますがこの日は満車。

ワタシは初めから近所のスーパーの駐車場に止めて来ました。

ここは買い物1000円以上で2時間無料になりますから、これから行列が長くなって来ても安心です。

店のたたずまいは小料理屋さんみたいな感じですねσ(^_^;)

時間になり開店(^_^)v

入り口左手の食券機で「赤味噌そば(900円)」の食券を購入してカウンター奥から詰めて座って行きます。

初めに入店した6人全てが「赤味噌そば」を注文したようで、後半のお客さんに時間がかかる事を話していましたσ(^_^;)

赤味噌そばは一人分ずつ行平鍋で、麺とスープを煮る様ですね。

コンロの火口が二つしか空いていないので、赤味噌そばは二人分ずつしか提供出来ない様ですσ(^_^;)

注文の品が到着(^_^)v

なお、この時点ではメンマを載せ忘れていたそうで、後で別皿で提供がありました。

いつものように、スープから飲んでみますが、美味しい(^_^)v

八丁味噌のコクと柚子の清涼感が気持ち良いですね。

しかし、味噌ダレが主張しすぎる事なく後を引くスープですね。

ついついスープを飲んでしまうので、スープが足りない(T_T)

もっと、飲んでいたいと思わせるスープです(^_^)v

麺はやや縮れの入った太麺ですが、スープで煮込まれているので麺がアツアツ。

猫舌のワタシには難敵ですが、味の染みた麺が美味しい(^_^)v

鴨のレアチャーシューはそのまま食べても美味しいですが、少しスープに浸しておいて少し色が変わるくらいで食べるのが、ワタシの好みでした(^_^)v

いつもはメニュートップを食べますが、この店は今後も何度も伺いそうですからσ(^_^;)

次は醤油で(^_^)v

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。