なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば」@中華そば 竹むらの写真目黒駅に出来た新店舗。ネットに既に出ていた情報や写真を見て期待を膨らませ来店。時間を外して行った為並ぶことはなかった。

特製中華そばを注文。

スープは大山鶏を使用との事だが、大山鶏??大山鶏ねぇ。。。表記が曖昧な為イマイチ印象が。大山鶏って商標登録の名前じゃないのよね。だから鶏の種類は実質不明です。ブロイラーかもしれないし、何かの銘柄鶏かもしれないし、地鶏かもしれないし。
スープの味自体は鶏の旨味がそこそこ出ているがカエシとのバランスが悪いのか、旨味のアタックがちょっとバラバラ。鶏油の量も合っていないのかも。

麺は細麺パツ系。悪くはないがスープの味のバランスがイマイチな為、麺もスープに寄り添いたいのか、それとも主張したいのかわからない。

トッピングはチャーシュー・メンマ・青ネギ・なると・味玉。チャーシューは低温調理系の豚。薄くスライスしてあるが肉の旨味はちゃんと味わえ美味い。メンマは太めで食感・味付けとも良い。味玉は半熟トロトロで黄身部分に何か注入しているのか味が強く美味い。

ラーメン一杯としてのバランスがスープの印象により悪く感じてしまったが良いところもある為、まだまだこれからな一杯。1つ1つの良さを丸くまとめて一杯の中に落とし込めれば評価は全然変わるだろう。

接客は元気がよく印象は良いが、提供する順番などのミスもあり、バタバタ。まだ慣れていない部分もあると思うので頑張っていただきたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。