レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
池袋界隈のラーメン店をネットでサーチしていたところ、「辛麺屋 一輪」というお店を見つけたので早速訪問してきた。ホームページを見てみると、宮崎発祥の「辛麺」をウリにしており、「辛麺屋 輪」がベースになっているとの事。特徴的なのは「こんにゃく麺」。独特の食感と低カロリーも良いそうだ。メニューを見ると複数あったが、辛麺(並盛)+にんにく増+ニラ増の食券を購入。店内に入るとカウンター席のみとなっており、清潔感抜群。店員さんに食券を提出し、こんにゃく麺(そば粉)、中華麺(ちぢれ麺)、うどん、ごはん(雑炊風)から選択できたので、デフォルトの「こんにゃく麺」を選び、辛さを基本料金内でMAXの「5辛」で選択。(尚、6~10 +50円、11~15 +100円、16~20 +150円、21~25 +200円、マグマ +250円で辛さの追加が可能。)ランチタイムは「半ライス」が無料だったので注文した。※紙エプロン完備はありがたい。5分程で着丼。見た目は、川崎市を中心とするチェーン店の「元祖ニュータンタンメン本舗」を彷彿させるが、味も「元祖ニュータンタンメン本舗」に近かった。鶏ガラベースのアッサリとしたスープに、挽肉、溶き卵でとじられている。5辛とっても、ピリ辛程度だったので、10辛くらいまでならイケそうな感じがした。こんにゃく麺は食べやすかったが、やはり中華麺と異なり、正直物足りなかった。無料の半ライスを、スープに投入しクッパ風にして食べて、ちょうど良い量になった。具は、ニンニク増にしたので、この後予定があったので、ブレスケアが常備されていたが、数粒食べて自粛した。途中から卓上の山椒を入れて味変。サクッと食べて退店。合計950円だったが、コスパ的には厳しいと感じたが、この地区界隈で「元祖ニュータンタンメン本舗」に近い味が食べたくなったら、再訪するかもしれない。(その時は「中華麺」を選択したい。)http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77735336.html
「辛麺屋 一輪」というお店を見つけたので早速訪問してきた。
ホームページを見てみると、宮崎発祥の「辛麺」をウリにしており、
「辛麺屋 輪」がベースになっているとの事。
特徴的なのは「こんにゃく麺」。独特の食感と低カロリーも良いそうだ。
メニューを見ると複数あったが、
辛麺(並盛)+にんにく増+ニラ増
の食券を購入。
店内に入るとカウンター席のみとなっており、清潔感抜群。
店員さんに食券を提出し、
こんにゃく麺(そば粉)、中華麺(ちぢれ麺)、うどん、ごはん(雑炊風)
から選択できたので、デフォルトの「こんにゃく麺」を選び、
辛さを基本料金内でMAXの「5辛」で選択。
(尚、6~10 +50円、11~15 +100円、16~20 +150円、21~25 +200円、
マグマ +250円で辛さの追加が可能。)
ランチタイムは「半ライス」が無料だったので注文した。
※紙エプロン完備はありがたい。
5分程で着丼。
見た目は、川崎市を中心とするチェーン店の「元祖ニュータンタンメン本舗」を
彷彿させるが、味も「元祖ニュータンタンメン本舗」に近かった。
鶏ガラベースのアッサリとしたスープに、挽肉、溶き卵でとじられている。
5辛とっても、ピリ辛程度だったので、10辛くらいまでならイケそうな感じがした。
こんにゃく麺は食べやすかったが、やはり中華麺と異なり、正直物足りなかった。
無料の半ライスを、スープに投入しクッパ風にして食べて、ちょうど良い量になった。
具は、ニンニク増にしたので、この後予定があったので、ブレスケアが常備されて
いたが、数粒食べて自粛した。途中から卓上の山椒を入れて味変。
サクッと食べて退店。合計950円だったが、コスパ的には厳しいと感じたが、
この地区界隈で「元祖ニュータンタンメン本舗」に近い味が食べたくなったら、
再訪するかもしれない。(その時は「中華麺」を選択したい。)
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77735336.html