なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

近くに用事があったので、久しぶりに武蔵の青山店に向かう。しか�し!おいらの知らない間に閉店していたとは...
どうやら再開発の立ち退きのようで近くでは取り壊しが進行中。

しょうがないので、駅を降りた時に見かけたこの店に。
「本場の味」の看板はちょっと嘘くさいが、客の入りもまあまあのようなので入ってみることに。

だが、店内に一歩足を踏み入れた瞬間にいやな予感が。
鼻につく街の中華料理屋風のあの臭い。
ほぼ同時に店内に入った前の客は店内の様子を見て取ってそそくさと帰っていったが、結果としてそのジャッジは正しかったと言えよう。

出てきたラーメンは申し訳ないがスキー場のゲレ食レベル。
テナント代のコトも考えると値段的には良心的なのかもしれないが、久しぶりに食べるのが苦痛なラーメンであった。
特に最悪なのがスープで、よくあるチャーハンについてでてくるあのスープのような感じなのだ。とってもしょっぱい。
セットのチャーハンはまあ普通。
おかげでチャーハンを食べる時のスープには事欠かなかったが、ラーメンのスープとしてはいただけない。

結論として、そもそもラーメン屋として考えるべき店ではないと言うことだ。
最初から割り切って食べる分には不満は無い。
接客・コストパフォーマンスなどはむしろいいぐらい。
だが、このデータベースで語るような店でないことは確信を持って言える。


念のためホームページを見てみると結構こだわっているようである。
だが、あの店内の臭さはどう考えてもいただけない。
麺も選ぶどころではなかった。
なので、立地条件のよさからほっといても客が入ってくるので手え抜いているんだろう。
ホームページにでているようなラーメンを是非食べてみたいモノだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。