なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「平日限定Aセット+ほうれん草」@壱八家 スカイビル店の写真本日は、横浜スカイビル10階にある「壱八家」に訪問です。
約4年ぶりの訪問となります。

昼食の時間帯ですが、空席があるようです。
店内の券売機にて食券を購入します。
今回は、平日限定Aセット(1000円)たるメニューに「ほうれん草(100円)」チョイス♪
これは、ラーメンと餃子のセットのようですね。

カウンター席に着席して食券を店員さんに渡し、お好みを訊かれます。
今回は「かため」「濃いめ」でお願いしましたそと。

程なくして「らーめん」が来ましたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o…ほうれん草がたくさんあって嬉しいです。
でわ、早速スープからズズッといただきま~す♪
豚骨の旨みと醤油ダレのコクがバランスとれていて、まろやかな味わいで美味しい。
でももう少しガツンと来て欲しいかな。

続いて麺をズルズルっといただく♪
麺は、長多屋製麺の特製太麺です。
もちもちっとした食感にごわっとした食感を兼ね揃えながら、麺の風味もしっかりと味わうことができます。
コシもありスープとの相性も良く、しっかりスープを持ち上げてくれます。うん。良い感じ。

具は、チャーシュー・のり・ほうれん草・半味玉、という感じですね。
チャーシューは、噛むと肉の旨みがでて美味しい。
ほうれん草は、存在感がありますね。麺とスープ共にマッチして良い感じ。
半味玉は、特に印象に残ってません。

餃子は、噛むと肉汁がじゅわーっと溢れだし、味も美味しいです。

スープと麺を交互に楽しみ、最後まで一気に食べ進めて~完食!!
全体的にまろやかであるものの、豚骨と醤油ダレのバランスがとれた一杯で美味しかった。

満足できた一杯!!ご馳走さまでした(o_ _)o))

2018/4/18(水)13:40頃訪問。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。