なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏まぜそば(中盛):700円」@濃厚鶏白湯らーめん 麺屋一楽の写真2018.12.17(月)晴れ 初訪問 14:19入店 先客3 後客0 14:23提供

鶏白湯系のまぜそばが気になり訪問。
扉を開けて入ると、まずは券売機があり「鶏まぜそば」の食券を購入。
さらに扉があり引いて入るとカウンター席が5席と小さめの店内が・・・
店員さんに席へと促され食券を提出。
麺量が並盛と中盛が選べ「中盛」でお願いしました。
待つ事、約4分で提供。

麺は黄色い縮れ平打ち麺。
茹で加減は固めの仕上がりで歯応えが強めの食感でした。
小麦の風味もかなり良い感じでした。
麺量は中盛りで270gとの事で個人的には十分な量でした。

具:鶏チャーシュー×2・穂先メンマ・フライドオニオン・刻み玉葱・刻み青ネギ

鶏チャーシューはムネ肉を巻いて低温調理した物。
熱の通りは十分だが固さは全く感じない出来栄え。
若干塩分が強めだがビールのつまみに良さそうです。
穂先メンマは柔らかく癖のない味わい。
フライドオニオンは香ばしい風味があって混ぜると風味が増しますね〜
刻み玉葱はシャリシャリ感があり食感が良い。
玉葱自体の辛みは水に晒したのか抑え気味。
刻み青ネギは混ぜると存在感が薄くなりますね〜

タレは醤油ダレに鶏白湯が加えられる。
鶏白湯は旨味が濃縮され濃厚な味わいです!!
また、鶏油も多めに入ってコッテリ感も強めです。
しかし、醤油ダレの利きも強く塩分が高めの仕上がり。
別料金の卵掛けごはん、スープ割(無料?)を楽しむ為に塩分高めの作りでしょうか?
塩分強めなのが勿体ない・・・

途中で卓上の黒七味を投入。
辛さとシビレで味が引き締まります!!

総評
タレは十分な鶏白湯の旨味を感じる事が出来たが、個人的に塩分が強すぎました。
店内は狭いが接客はとても丁寧な感じで好感が持てるお店でした。
次回は「らーめん」を食べてみたいです!!
それにしても武一系も増殖の一途を辿りますね〜
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
ショッパーは残念でした。
仙台にも武一関係の店がありますよ。
黒七味を見てピンときました。

kamepi- | 2018年12月18日 09:39

こんにちは。
武一系のお店なんですね!白湯のまぜそばってあまり経験ないので気になりますが、塩分高めだとバランスが崩れそうですね(>_<)

poti | 2018年12月18日 13:08