なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「追い鰹醤油らーめん」@らーめん専門 和心 武庫之荘店の写真1月 水曜日

やまとで中華そばをいただいた後、路面電車で岡山駅に戻ろうとすると、なんと逆方向に乗っているではありませんか・・・次の駅ですぐ降り、間に合わないよな・・・と嘆いていたらそこにタクシーが!!!
タクシーで岡山駅まで行き、新幹線に何とか間に合いました。
岡山駅から新神戸駅まで新幹線で行き、そこからは地下鉄で三宮まで行きました。そこで阪急に乗れば時間通り到着のはずでした・・・なんと阪神に乗っていました・・・どおりで武庫之荘駅がないわけです・・・
しかし、諦めません。今津駅で阪急に乗り換え、西宮北口駅まで行き、そこから武庫之荘駅に到着しました。駅に着いたのは閉店時刻の5分前です。そこから全力で走って入店しました。本当に開いててよかった!!

そういうわけで21:00直前に到着すると、先客は4名いらっしゃいます。店内は横長でカウンターのみで、こじんまりしています。しかし、熱気があり居心地があります。

「追い鰹醤油らーめん ¥800」

口頭注文、後会計です。レジは店内入口にあります。煮干か鰹かの選択ですが、鰹にしてみました。

卓上を見ると、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおお・・・めちゃくちゃうめぇ・・・なんという鰹感・・・確かに醤油が効いていますが、やはり鰹!!!これはめちゃくちゃ好みです!

麺は中太ストレートです。スープとしっかり絡んでとっても美味しいです!

具材は、メンマ、チャーシュー、ねぎ、たまねぎ、麩ですかね・・・

和心といえば麩ですが、スープを吸ってめちゃうまです。

そんなこんなで、本日6杯目ですが完飲してしまいました!!

後客は2名でした。私よりも閉店間際を攻めるお客様がいることに驚きです!!

煮干も食べに来なきゃ!また本店にも行きたい!

2日目はこれにて終了です。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。