なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん醤油(平打ち麺)¥850」@麺処 懐やの写真H31.1.24 11:15訪問。
平日11:30の開店前に訪問。既に先客8人!
店の横の細い路地の行列に接続。冷たい風が吹き抜けて寒いっす(。>д<)
11:30丁度に開店!後続には10人以上並んでます。
カウンターのみの6席に先客が座り、私は食券を買って背後霊化。店内待ちになっただけでも有難い。この季節、外待ちは厳しいっす。
細身の店主が寡黙に調理しています。ワンロット2杯。まだまだ先は長くかかりそうです。
カウンターの6人目の方にらーめんが出された頃に一番最初の2人が食べ終わり席を立ちました。程無く3人目も退店され晴れてカウンター席に着陸!
お母さまに食券を渡してしばし待ちます。
チャーシューは七輪でワンロットずつ炙られています。
丼にはカエシや油等3種類位分量きっちり入れられてます。
麺はテボで茹でられてます。
狭い厨房で無駄無く動いてます。
ストローク短めの天地返しでしっかり湯切りされ丼に配され丁寧に具を載せています。
12:10頃、お待ちかね、着丼です!
先ずスープ。旨いです‼カツオや魚介の風味が立ってますがベースの動物系のコクがしっかりしています。カエシが意外と強く塩気をちゃんと感じます。
麺は平打ち、やや縮れでスープを良く持ち上げ絶妙のコンビネーションです。
歯応えも楽しめ、小麦を感じる美味しい麺です‼
具はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、青菜、刻みネギ。
チャーシュー旨いですね‼ 味玉も旨い‼
具はどれもバランス良くハイレベルです。
最後までズバズバ楽しめました。美味しかった‼
時代感ジャストミートのニューミュージック系(死語)を聴きながら味わいました。丁寧に2杯ずつ作っているので待ちも仕方ありません。
並んでまで食べる価値のあるお店でした!
ごちそうさま‼
また来ます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。