なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「オロチョンラーメン ブタ入り」@にかいやの写真本日は家族の用事が全くなく朝からフリーだったので10年振りぐらいになるにかいやへ来ました。
お店の場所が変わってから初めてです。

朝9時に到着するとすでに駐車場(3台)は満車でした。
しばらく待ってから車を停めて入店すると先客5名で、すぐに着席出来ました。
朝も早くまだ食欲が本調子ではなかったので並盛ブタ入りでコールはニンニク、ヤクミ、カラメでお願いしました。
5分強で提供されたのでまずは野菜とスープから食すとさすがに以前の味は覚えてなかったですが、かなり美味しい!
二郎系とはまた一線を画する豚骨の効いたスープで、しょっぱくも無く飲みやすいスープでした。
野菜は人参やきくらげが入っており、こちらも二郎系とは異なりしゃきしゃきした野菜をスープに漬けながら美味しくいただけます。

オロチョンやニンニクをスープに溶かしながら食べ進めて行くとオロチョンは別皿か要らなかったかな?と思えるほど味が変わってしまい辛さの方が随分と前にきてしまいます。
またチャーシューは切り落とした形で丼の中に沢山沈められており、麺や野菜を食べる時に一緒に口に入ってきてかなり美味しいのですが朝からこの量は要らなかったかなと・・・
辛さとスープの熱さでかなり鼻水が出るのでポケットティッシュを10円で購入したくない人は持ち込むのが良いと思います。
他のお客様はボックスティッシュを持ち込んで食べる方もいました。
完食してお店を出ると口の中は余韻で一杯!
次回は体調を万全にした形で改めてオロチョンラーメンを野菜、、ヤクミ、ニンニク、カラメでいただきたいと思います。

しかしここでしか味わえない美味しいラーメンでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。