なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(味ウスメ・コッテリ)630円 半麺‐50円」@ラーメンショップ 太田店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【安定】

*店
週末早朝のドライブで出かけたのはコチラ『ラーメンショップ 太田店』さんだ。
開店需要が落ち着いた頃にお邪魔したのでスムースインと相成った。
久しぶりにデフォのラーメンを「半麺・味ウスメ・コッテリ」でお願いしてみた。
気分の良い接客はこの日も健在、食う前からうまい気分なのだ。

*丼
煮豚、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、薬味ネギが背脂の浮くスープに載って到着だ。
大きな丼に半麺がゆえ、少々さみしさを覚える。

*スープ
醤油ダレの主張が弱まる事でライト豚骨の風味と背脂の旨味が前に出る。
塩分濃度はグビグビできる程度に落ち着いているので、尋常でない速度でスープが減るのだよ、諸君。
折り目正しき北関東ラーショの代表格とも言える出来にニンマリなのだ。

*麺
ノーマルの茹で加減でお願いしたので、粉っぽさは控えめでなめらかな啜り心地の「生きている麺」
麺量は少ないが、具材が豊富な事もあって不満は全く感じない、朝食にはちょうど良いのだ。

*具材
肉質、調味共に盤石の煮豚の出来はブレのない良好さ、メンマは歯応えを残し調味加減はやや強め、ほうれん草、ナルト、海苔は箸休めとしては完璧だ。

*総評
近隣の藪塚や足利50号店と比べても遜色のない一杯がいただけた。
次回以降、「カレー」や「辛味スパイス」をライスとともに楽しんでみたいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。