なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特味噌+バター」@北のらーめん 美空の写真今回訪問:2019/2/11

今日一日中入間しばりだったので、夜ごはんも当然入間で・・・
18:20頃入店、先客は8割くらいでしょうか。メッチャ混んでいるわりには、並ぶことなくサクッと座れちゃいました。
ここでは一通り食べたし久しぶり基本に戻って、メニュー最初にあげられている店の一推しをいただくことにします。

「特味噌」741(税抜き)
「バター」無料(クーポン使用)

調整は、麺硬めとニンニク。さすがに2試合目なので、大盛りとサイドメニューは自粛しておきます。
それにしても、夕食時で客が急襲したのか店内が慌ただしいな・・・


◆特味噌+バター

見た目はタンメンと違い上物が少ないから、正直ちょっと寂しげな感じがしますね。
ホント久々に食べましたが、こってり熱々でかなり美味しい。目をつぶって食べれば、そこには北海道が見えるような見えないような・・・
これぞ、THE味噌ラーメン !って感じでしょうか。

この手のちぢれ麺はすぐダレてきますので、硬めコールで一気に啜り切るのが宜しいかと!

トッピングは、ネギ・モヤシ・豚挽肉・メンマ・味玉・チャーシュー・バター。
今回のチャーシューは、脂身多くトロっとしていて当たり豚でした。途中から溶けたバターを絡めたり、おろしニンニク絡めたりで、あっちゅうまに啜り切ります。
いつもこのチャーシューなら増してもイイんですけどね。

大盛りにしておけばよかった・・・


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/36355927.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。