なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉玉入(並) 750円 + ライス(小) 150円」@支那そば 巽屋の写真ここは茶系の有名店ですね。まずは店内に入り、食券を買います。こちらでは生卵入りを推してますね。肉増し、ライス付きにはもちろんするとして、生卵、いつもは入れない派ですけれど、おすすめとあらば入れてみますかな。というわけで購入。

来ました~、お~、徳島茶系の王道をいくルックスですね。スープの味は、ひときわ甘辛いのが特徴です。醤油もしっかり味わえます。また、麺がほかの店と比べて細めなのが印象的でした。そして、なんといっても、甘辛スープがたっぷり染みたバラ肉の味が最高です!お肉はこちらのものが一番好きかもしれません。しかし、この一杯が真の姿を見せるのは、中央に控える生卵を溶いた時でした。甘辛いスープの味に、生卵のまろやかな風味が加わることで、とても自然に、そして、とても強く、旨みが足されます。まるで、欠けていたジグソーパズルのピースがぴったりはまるように、スープと生卵の相性が最高に良いものなのです。止まらない止まらない、麺に、スープにお肉にライス。まさに夢の競演です!

大満足でした。豚バラも美味しかったですが、まさか生卵がこれほどマッチするとは驚きでした。こちらでは生卵はぜひとも入れるべきと思います。
そしてこれにて第1次徳島ラーメン巡りの旅は終わりを迎えました。あの素晴らしい中華そばたちとのしばしの別れ…。次に食べられるのはいつかな?帰路ですでにそんなことを思っていたのでありました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。