コメント
こんばんは。
おぉ〜正にラーメンの王道ですね!
安い・旨い・お腹いっぱいになれるお店のようですね〜
>RDBをやっておらず、近場にあれば年間100回通うことになったとしても全く問題ない。
フムフム真先に頭に浮かんだのが「らーめん源太 駅前館」ですが、此方は中華料理店のようでチョットタイプは違いますね〜
川崎近辺は滅多に行きませんがBMしました。
ぽんたくん | 2008年11月3日 22:321日1麺さま、kaitです。
CP高いですね!
川崎はなかなか行く機会ないですが、
BMします。
kait | 2008年11月4日 18:23
1日1麺
トッC









“とびっきり”ではないけど正に「安くて旨い店」を、それも長年貫いているような顔ぶれは幅広く、昼時の平均年齢はゆうに50代を越えていた。
当然常連さんがその殆どであろうと予想もつく。
400円後半から600円程度で20種類程度のメニューは正に『B級グルメ』に相応しい設定だと思う。
味は“そこそこ旨い”
以前、タンメンを食べたことがあるが今回のタンタンメンと似たような満足感だと記憶している、自分の中では「街の中華屋さんの中でも美味しいお店」という位置付け。
元来リピーターだったので、そこそこ旨ければ構わない性分。
RDBをやっておらず、近場にあれば年間100回通うことになったとしても全く問題ない。
しかし、味だけに執着している人には向かないと思う。
今日のタンタンメン、辛さが強めだが出汁の弱い部分を旨味調味料で補っており、塩加減が適切だったのでしっかりと味が辛さに負けていなかった。
素材だけに頼らず技術や工夫で「安くて旨い」を作り上げているのだろうか?
かなり辛さのある一味唐辛子がバシっと効いているので「タンタンメン」というよりも「辛味そば」の方がしっくりくる。
かなり辛いが舌が慣れてくると結構イケル、スープは殆ど飲んだ。
麺は昔から親しまれているような、これまた汎用性の高い中程度のウェーブ、タンタンメンの辛さに麺自体の味は全く感じないが、受け入れやすい麺もある。
個人的にはもう少し太さのある方が好みだが、悪くはない。
具材は斜めギリされた長ネギとニラは清涼感とシャキっとした食感を
きくらげはコリコリした食感、ひき肉からは旨味、溶き卵がまろやかさを演出。
辛いのが好きな方には是非お薦めしたい。
近くにも数軒、有名どころもあるが財布に優しい天龍 銀座街店は要BM。