なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】味噌ラーメン 屋久島産本枯鯖節×鶏白湯 バージョン」@麺処 秋もとの写真2月 日曜日

ハイパーファットンで小ラーメン 汁なしそばをいただいた後、ブルーラインで関内の新店に向かいました。しかし到着したときには売り切れでした・・・後1杯食べたいなぁ・・・食べられそうだなぁ・・・がっかりしてさらにお腹が減っちゃったなぁ・・・RDBを検索します。

そうだ、秋もとに行こう!というわけで先ほどの経路であざみ野まで行き、そこで東急田園都市線に乗り換え市ヶ尾駅まで行きました。

19:00頃に到着すると、店内は満席で、外で4名のお客様が待たれています。まずは食券を購入し並びます。

「【限定】味噌ラーメン 屋久島産本枯鯖節×鶏白湯 バージョン ¥1,100」

券売機は入口右手にあります。以前訪問したときに食べた塩がかなりの好印象でした。今日も塩と思ってきたらこのメニューだけの営業とのことでした。ちょっと残念です。

外待ちを10分くらいして、着席できました。回転は悪くないと思います。

卓上アイテムのチェックを忘れました。お水は卓上にあったと思います。

並び始めてから20分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むうう・・・鯖をダイレクトに感じました・・・おお鯖!!ファーストインプレッションは「驚き」です。食べたことのないタイプですね!食べ進めると生姜ですかね。なんだかスパイシーな感じがしてきました。もちろん全体を通して味噌が主役だとは思います。

麺は中太で、スープとしっかり絡みます。麺とスープの一体感がありました。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、柚子、チャーシュー、水菜、しょうがですかね・・・

連食ですので、お腹メーターは8割くらいになりました。

今まで食べたことがない創作性の高いラーメンを堪能できて良かったです。

後客は15名でした。外待ちが結構できていました。私はナイスタイミングだったのでしょう!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。