レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:30頃訪問。席は8-9割の埋まり具合だった。店は小ぢんまりとした空間にカウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。気になるような窮屈さ等は無く、居心地は悪くない。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。丼は小さめ。具として、中央に適量の台湾ミンチが盛られ、その上には卵黄が鎮座。さらにその周囲を、長めに刻まれたニラ、モヤシのナムル、刻み葱が取り囲む。魚粉やニンニクは見受けられない。麺は、ほぼストレートの中細麺。冷えた状態で供される。食べてみると、適度なコシと歯応えを有しており、咀嚼と喉越しをそれなりには楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も悪くは無いが、麺自体のクオリティに特筆すべきものは皆無。量は、かなり少ない。ただ、一般的な追い飯よりも多めのライスを最後に投入して食べると、大きな不満は覚えなかった。なお、麺よりもライスで食べた方が格段に旨かった。タレは丼底に少量溜まっている。醤油の色目が強めに出ており、粘度はあまり感じられない。よく混ぜてから食べてみると、王道的な台湾まぜそばとは全く異なる味わいに当惑させられた。基本的に、コク、まろやかさが前面に打ち出され、そこに辛味等が絡むメニューだと思うのだが、この一杯は、まろやかさが希薄で、台湾ミンチに含まれる多量の唐辛子の辛さ、上質感に欠ける醤油感、ニンニクの風味が前面に出て来る印象。味的に破綻こそしていないが、出来の良いものの味わい深さと比べてしまうと、大いに物足りない。独特な台湾まぜそばだが、その個性が完全に裏目に出てしまっていると思う。決して味が悪い訳では無いのでこの点数としたが、率直に申し述べてガッカリの一言に尽きる。素直に台湾ラーメンを選択すべきだった。
12:30頃訪問。席は8-9割の埋まり具合だった。店は小ぢんまりとした空間にカウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。気になるような窮屈さ等は無く、居心地は悪くない。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。丼は小さめ。
具として、中央に適量の台湾ミンチが盛られ、その上には卵黄が鎮座。
さらにその周囲を、長めに刻まれたニラ、モヤシのナムル、刻み葱が取り囲む。魚粉やニンニクは見受けられない。
麺は、ほぼストレートの中細麺。冷えた状態で供される。
食べてみると、適度なコシと歯応えを有しており、咀嚼と喉越しをそれなりには楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も悪くは無いが、麺自体のクオリティに特筆すべきものは皆無。
量は、かなり少ない。ただ、一般的な追い飯よりも多めのライスを最後に投入して食べると、大きな不満は覚えなかった。なお、麺よりもライスで食べた方が格段に旨かった。
タレは丼底に少量溜まっている。醤油の色目が強めに出ており、粘度はあまり感じられない。
よく混ぜてから食べてみると、王道的な台湾まぜそばとは全く異なる味わいに当惑させられた。
基本的に、コク、まろやかさが前面に打ち出され、そこに辛味等が絡むメニューだと思うのだが、この一杯は、まろやかさが希薄で、台湾ミンチに含まれる多量の唐辛子の辛さ、上質感に欠ける醤油感、ニンニクの風味が前面に出て来る印象。味的に破綻こそしていないが、出来の良いものの味わい深さと比べてしまうと、大いに物足りない。
独特な台湾まぜそばだが、その個性が完全に裏目に出てしまっていると思う。決して味が悪い訳では無いのでこの点数としたが、率直に申し述べてガッカリの一言に尽きる。素直に台湾ラーメンを選択すべきだった。