なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「山椒味噌らーめん」@麺場 田所商店 池上店の写真池上通り地雷処理班出動!

池上通りのコンビニエンスストア「サンクス」跡地にオープンされた、と言っても既に3ヶ月以上経過しておりますが、コチラ「麺場 田所商店 池上店」へ伺って参りました。

これまで何度と無く伺っているのですが、新しもの好きの池上の民が暫くの間、結構押し寄せており、行列が出来ており、踵を返すこと何度か。それと駐車場付きと言うのが、また利便性を高めているんだと思われます。本日ようやく伺うことが出来ました。

お店に入ると、ファミレスみたいなウェイティングリストがあり、待機席も大きめでゆとりがあります。本日はリストに名前を書くこともなく、そのままカウンターに通されます。ホールには女性スタッフが5人くらいおります。

コチラのお店は味噌ラーメン専門店。北海道味噌らーめん、信州味噌らーめん、九州麦味噌らーめんの3種類があり、それぞれ、野菜や炙りチャーシュー、ネギなどのトッピングでメニューのバラエティとなっております。そんな中、期間限定メニューか?「山椒味噌らーめん」なるものが、個別メニューで提示されていたので、それを頂くことにしました。ところでこの一杯は、何味噌がベースとなっているかは分かりません。

さて「山椒味噌らーめん」。結構待たされましたね。厨房をチラリと見ることは出来ましたが、厨房のオペレーション手薄じゃないですかね?ホールの女性スタッフの数と比較すると、厨房3人って少なすぎるような... 故に待ち時間が長めで、結構回転が悪いのかも知れません。

先ずはスープを頂くと、赤味噌ベースの濃ゆい味噌らーめんは、山椒がバッチリ効いて、ヒーハーな痺れ感。悪くないですね。もやし、キャベツ、人参、タマネギ、ニラなどの炒め野菜がたっぷり。更にはひき肉もたっぷりといい感じの味噌ラーメンのトッピング具材となっております。針唐辛子も入れられておりますが、辛味はそれほどでもありません。

麺は中細弱縮れ。味噌らーめん専門店なら、もっとごっつい太いガチゴワ麺だと嬉しいですね。麺量はそれほど多くないのであっさり頂けれますが、炒め野菜がたっぷりなので、満足感、満腹感はあります。味噌味が濃すぎなので、スープ完飲となはなりませんでしたが、もちろん完食。ご馳走さまでした。

池上通り地雷処理班、池上通りの案件故に勇んで出動しましたが、人気通りの美味しいお店でした。地雷ではなかったことをご報告致しますw

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

この店、仙台駅前にも出店したんですよ。
なんとなく足が向きませんでしたが、
あかいら!さんが80点つけるなら行ってみようかな。

カナキン51 | 2019年3月7日 22:25

こんばんは
田所商店、どこも流行ってますよね。
いろいろと商売上手な印象です。

立秋 | 2019年3月7日 23:09

カナキン51さん、まいどです!

> この店、仙台駅前にも出店したんですよ。

へー、結構大店なんですね~

> あかいら!さんが80点つけるなら行ってみようかな。

イヤイヤ、自分の採点なんか参考にならないですよ。
駄舌で気分屋さんな採点なので(汗)

あかいら! | 2019年3月8日 14:57

立秋さん、まいどです!

> 田所商店、どこも流行ってますよね。

そうなんですか~
どの辺りが琴線にふれるところなのか?
自分は分かりませんでした。

> いろいろと商売上手な印象です。

なーるほど。商人なんですねぇ~

あかいら! | 2019年3月8日 14:59