なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10月末、
開店20分前到着。
待ちは自分の前に7人。
しらす氏らしき人物を発見!!若干興奮。
とりそばにするか純とりそばにするか迷ったが、限定30食のとりそばよりも、
限定15食の純とりそばの数の少なさに負けて、純とりそばに。

開店。
来店順は関係なくメニューによって出てくる順が決まっているようだ。
後列の方の醤油ラーメンの後に到着。

白濁し若干泡立った感のある見た目。
さっそく一口。
第一印象は・・・薄い。
味の濃いのに慣れていると、味しないくらい薄い。
それだけ塩気に頼らずスープ本来の旨味だけで勝負ということか。
食べ進めていくと、その薄さにも慣れてきた。逆にこの方がヘルシーで健全な気がしてきて、悪い気はしない。

麺。
どんな麺を食べさせてくれるのかと期待に膨らんでいたが、別段感動はなかった。
しかし、この薄味濃厚という字で読むとよくわからなくなる味のスープに対して、ちょうど良いからみだろうと思う。
これ以上麺がスープを引っ張りすぎてもとろみを感じすぎてよくないかもしれないし、逆に引っ張れないとこの薄味のスープの味がさらに薄くなりすぎる。

具のとりチャーシューはうまかった。

量が足りるかなと不安だったが、意外と足りた。
スープの味は薄くとも、白湯の濃厚さがそうさせたのか。

食後は鶏コラーゲンで口がぺたぺたした。
純ではなく、普通のとりそばもこのくらい薄味なのか、機会があれば試したいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。