なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば味玉入り800円」@函館らーめん 船見坂の写真雨がちな初春の晴れ間になった3月初めの火曜日。
ほぼ通年花粉アレルギーだが、いよいよシーズン本番なので薬を処方してもらいに耳鼻科訪問。

季節がら混んでいて昼休みも半分が過ぎてから、実は八五ねらいで来たのだが20人ほどの外待ち発生を見て断念。
滑り止めならぬ二番狙いだったこちらへ。

こちらも満席だったが偶然出てきた先客がおり、すぐに着席できた。
その後は数名の外待ちが発生していたようだ。

浅利そばも海老わんたんそばも魅力的だったけれど、シンプルに塩そばに味玉だけ付けたものを選択。
大盛りも同じ値段で半ライス無料も、どちらも結構と並盛のみ。

カウンターに座るとあっという間に提供された。早いなあ。
見ていると細麺のためか麺上げが早い。
また手の届く範囲で仕込み済みの具材がきれいに並べてあるので大将の手際がいいね。

スープは鶏の良い香り、貝類も入っているかな。魚系はあまり感じない。これは美味いなあ。
塩味が少し強いのが身体的には悪いかなと気になったけれど、味は良い。
厚めのチャーシューはホロホロだが噛み手もあるしっかりしたもの。
縦割りの玉子は味が良く染みて程良い半熟。
青菜もいいアクセント。

つい函館に行きたくなってしまった上等な塩そばでした。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。