なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「国産アゴ煮干しそば」@中華そば 竹むらの写真3月 日曜日

本日はこちら方面で仕事でしたのでちょっと早い夕ご飯を食べるために訪問しました。

目黒駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。近くのラーメン屋さんに訪問したことがあるため、この辺は土地勘があります。そんなわけで迷子になることはありませんでした。いつ通ってもこの坂は疲れます・・・

16:30頃に到着すると、先客は2名いらっしゃいます。店内は奥まった感じで思ったより席数があり、和風な感じで清潔感に溢れています。

「国産アゴ煮干しそば ¥900」

券売機は入口左手にあります。アゴが好きなのでこちらにしました。

卓上アイテムのチェックは仕事がきつすぎてぼーっとしてしまい忘れてしまいました。お水は卓上にあります。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・煮干感がしっかりあります。えぐみなどは皆無で澄み切った程よいアゴの甘さを感じられます。醤油とのバランスがよく、あっさりしています。

麺はややボソっとしている細ストレートで、スープとの絡みは上々です。

具材は、メンマ、海苔、柚子、たまねぎ、三つ葉、チャーシューですかね・・・

たまねぎがスープにぴったんこでした!

お腹メーターは3割くらいになりました。

後客は4名でした。アイドルタイムですがお客様がしっかりいらっしゃいます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。