なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば950円」@中華そば 竹むらの写真下車駅を恵比寿駅と目黒駅で迷い、品川区にある目黒駅で下車。
平日午後9時過ぎ、気になっていた「中華そば竹むら」さんに初訪問。

券売機で食券を購入し、カウンター席に。クッションが効いた、低めの丸椅子、かなりいい感じで、くつろげます。隣席との間隔も、程よく、食べに専念できます。

大山鶏のスープ、旨味が凝縮されており、カエシの醤油も抜群に絡んでいます。あとから、根昆布・干しシイタケが追っかけてきます、まさに二重奏のようです。

麺は、加水率低めの全粒粉入りストレート細麺(菅野製麺所製とのこと)若干硬めの茹で上げで、スープの持ち上げも抜群です。

チャーシューは、低温調理の肩ロースチャーシューが4枚。鶏はあまり好きではありませんが(最近、食べてますが…)、アクセントとして、鶏ムネ肉チャーシューもあった方がいい感じもします。

味玉はマキシマム濃いたまご、かなり濃い黄身であります。もう1日、寝かしたら、さらに美味しい黄身が味わえるかも。

カラダのためには、スープ残しが原則ですが、やってしまいました、完飲完食、ヤバイです(泣)

久しぶりに美味しい新店舗を発見しました。いつかは、国産アゴ煮干しそばにも挑戦したいです。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。