会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油わんたんそば」@soba.shoの写真3月 金曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

10:50頃に到着すると、先客はいらっしゃいません。開店時は3名でした。店内はカウンターのみですが、開放感があり清潔感があります。デートなどで利用したい雰囲気です。

「醤油わんたんそば ¥1,080」

券売機は入口左手にあります。わんたん好きなのでこちらにしました。

卓上を見ると、酢、七味、醤油、胡椒、割り箸、楊枝、ナプキンがあります。お水は卓上にあります。

注文してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・あっさりしている中に複雑な旨味を感じます・・・醤油と出汁が調和していてどちらが際立っているというものではありません。風邪気味の私が食べるのは申し訳ないような奥の深さがあると思います。食べ終わった後にのどが乾かないのもポイント高いです。店内POPによると「那須御養鶏、肉つき鶏ガラ、もみじ、げんこつ、羅臼昆布、どんこ椎茸、りんご、野菜などと厳選煮干し4種類、鰹節、鯖節など多種多様な素材から抽出しております。」醤油タレは「長野、和歌山、群馬県産の生醤油に大量のあさりカキ、羅臼昆布、鰹枯れ本節、鮪節などと厳選した赤ワイン、3年熟成本みりんなど旨味を重ね寝かせてから使用しています。」とあります。

麺は茹で加減ジャストの中細のストレートです。「京都の麺屋棣鄂より毎日新鮮な麺を取り寄せております。スープに合わせて麺を変えています。」とあります。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、チャーシュー、たけのこ、わんたんですかね・・・

わんたんはチュルンと食べられるもので、とっても美味しかったです!メンマ、たけのこなどの脇役もとっても美味しかったです。

お腹メーターは4割くらいになりました。並ばずに食べられてめちゃくちゃラッキーです!

後客は2名でした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ラヲタ遠征かと思ったらずいぶん遠くに仕事行かれるのですね!
澄んだスープと旨そうな麺綺麗ですね〜!
それに新店舗もまだ一年のようです。行ってみたいな〜!

昭和のBecky! | 2019年3月29日 17:23

昭和のBecky!さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
出汁とカエシのバランスが良い清湯でした。
ビジュアル、具材もとっても良かったです!

poison face | 2019年4月1日 10:58