コメント
ドモデス!
あらっ!?間もなく弊店なんですね
20年くらい前に一度だけ伺ったことがあります。
常連でなくとも弊店と聞くとなんとなく寂しい気分になります。
1日1麺 | 2008年11月9日 16:50やっぱり閉店は寂しいですよね〜
京浜急行高架化で街はかなり変わるんだろうなぁ...
それと産業道路沿いも拡幅で閉店する店も多そうです。
かいどうラーメン 大森店なんかもそうなんですが...
早いところ産業道路の☆を潰さねば!
あかいら! | 2008年11月10日 10:00こんにちは。
おっと、イマワノミワミの開拓となってしまったのですね。
コチラ、店名を見て、
「もしや佐野系?」
などと期待してコッソリと訪問を画策しておりました。
実際には北海道系でしたか。
11日といえば明日ぢゃないですか。。
30年間もはぐくまれた味噌ラーメン、なかなか気になりつつも訪問はムリのようで残念です。
hima | 2008年11月10日 10:44
あかいら!





「京浜急行の高架工事に伴う区画整理のため、11月11日(火)で閉店します。約30年間の長きに亘る御愛顧、誠にありがとうございました。」
便利になるのはありがたいが、またひとつ思い出が消えてしまう様な...何れそれを懐かしむのが楽しいんだと思うのですが、きっと様相はがらりと変わって忘れ去られてしまう様な気がします...年末年始のカウントダウンを迎える前のファイナルカウントダウン。サッポロラーメンが売りのお店なので、「味噌ラーメン」を頂いて参りました。
お店は昭和の中華飯店、間口以上に広い印象の店内には、結構なお客さんが入られております。昼間っから焼酎を飲むオヤジさん達もおります。きっと、これがコチラのお店の日常で街の中華飯店として愛されていたんだと言うのが良く判ります。調理は大将と女将さんの二人三脚。主に大将が炒め担当。女将さんが盛り付け担当と言う感じでしょうか。
味噌ラーメンは、野菜タップリ。もやしとタマネギがメインで胡椒も入っており、ちょっとピリ辛です。スープは生姜の効いた、これまたピリ辛で身体の温まるスープです。野菜と一緒にひき肉も入れられておりますが、塊で入ったひき肉より、コチラの野菜は炒め工程はない様に思われます。もしくは中華鍋にスープを入れた後で、ひき肉は投入されているのか?麺は弱ちぢれの卵麺。如何にもサッポロラーメンと言う風情です。
他の客さんのオーダーを見ているとほとんどの方は味噌ラーメンをメインにプラス半チャーハンや、プラス餃子と言うオーダーです。コチラのお店はチャーハンや餃子も人気のようです。お持ち帰りも出来るので、食事する事無く、お持ち帰りで立ち寄られるお客さんも多い様です。無くなってしまうのは残念ですが...30年分の労もねぎらいポイントは盛っておきます。ご馳走様でした。