なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油玉子入り:780円」@讃岐ロックの写真高松ってアーケード多いですね!ということで結構迷いましたがRDB香川2位のこちらをなんとか探し出せました。
入店。夜のためか先客1。醤油と塩がありますね。醤油にしてみましょう。玉子も入れちゃいましょう。寡黙でロックな店主さんに元気よく注文です!
待ちます。店内はカウンターのみで結構狭いですね。でも落ち着く・・・。
椀も味 有田焼 の紙が強いこだわりを感じさせます。

10分ほで丼着です。いただきます!
おお、これはレベル高いですね・・・。淡麗鶏清湯醤油ラーメンです。鶏の香り良く実に洗練された仕上がりのスープ。
魚介(いりこらしい)の風味もあまり主張しすぎない程度にバランス良く配合されていて、美味しいです!
焦がしネギもありますが、これはあったほうが良いかどうか・・・個人の嗜好ですかね!
麺は平打ち麺。多加水っぽいピロピロもちもちした感じでつるつるいけちゃいます。
チャーシューはしっとり鶏胸肉とジューシー豚さんで楽しめます。
玉子はとろっと半熟。隙が無いもの。
当然のごとく完飲です!ごちそうさまでした。

さすが香川の有名店、ラーメンに人生を預けた店主さんの完成度の高い一杯でした!
次回訪問時はぜひに塩を!
さて明日に備えてうどんの予習でもするか・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。