なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ちわんたんめん」@らーめん かねかつの写真いつも並んでいて気になっていたお店。

今日はラーメンの気分なので「並んでいてもいいか」てな感じで訪問。

訪問時間は12時頃。なんと!ちょうど人の入れ替わりをするタイミングに当たり、並ばずに店内へ

店内の様子は少し薄暗い感じ
席数は5
あぁこのキャパだから並ぶのかな?と実感

そして、店内に入ってから提供までが長い…
それもそのはず、一杯を作る作業の間に

ワンタンの肉を包む
麺を切る
等々の作業を一人でしている

ワンオペが故に仕方がないのかもしれないが、「事前に仕込んでおけよ」とも思う

そんなこんなで着丼

スープ
色が濃い醤油ベース
油の膜もはっており結構こってりスープ
美味いけど、早い段階で飽きる
味変できる柚子とか胡椒があると最後まで楽しめそう
あと、店内にティッシュがなかったので、この油の量が多いスープを提供するのであればティッシュくらい用意してほしいところ



目の前で切っていた完全手打ち麺
太めのちぢれ麺となっており、手打ちが故にモッチモチ!!
これは合格

ワンタン
肉の香り、旨味が凝縮しておりこれまた美味い!

チャーシュー
トロトロ系ではなく、しっかりと弾力があり、でも柔らかい。

と、色々と考えていると店主から「席移動できますか?」と言われて、席をつめることに

正直、頼んだものが提供される前であれば、今までも席の移動はしたことあるし、別に快く移動する。
ただ、食べてる途中で席を移動させるか?
初めての経験で驚きを隠せなかったそんな一杯でした。

再訪は、、、
ないかなぁ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。