なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「中華そば」@中華そば さわの写真4月7日、安ざわ食堂、愚直などの周年を食したあとに三軒目として初訪問。

今まで中板橋駅への交通手段が乗り換えも多く二の足を踏んでいたのだが、まさか高円寺駅から中板橋へいくバスが出ていたとは。精神的なものだが、すごく距離が近くなり今後はもう少し気軽にこちらのエリアへ行きやすくなった。

訪れたのは日曜の昼営業も終わりかけの頃合い。

昼ピークも過ぎてるし、並ばずに入れるかなと少し期待していくが7名ほど外待ちのひとが。さすがの人気店だなと感心しつつ、前に二軒食べた分も考えればちょうどお腹を落ち着かせられるとのんびり待つ。

どうやら食券を買って並ぶようで、待ちの列のひとが順に食券を買っては待機列に戻っている。

何にするか少し迷ったが、スープを純粋に味わおうとデフォの中華そばにする。

しばらくして席につくと、ほどなく提供された中華そばはとても香りが良い。

スープを一口飲んでみると、鶏豚などの動物系と節や煮干しが合わさったスープはしっかりとまとまっていて、やや醤油由来の酸味も感じる。なるほど、中華そばさわの醤油はこういう感じなのかとぐびぐび飲み進める。人気なのも納得の美味さ。

大ぶりなチャーシューや太目のメンマなどもよく合い、茹で加減ちょうどの細ストレート麺もスープによく絡み美味しい。

今回はチャーシューなどが少なくなっていたようでどちらにせよ特製は難しかったようだが、次回は特製かワンタンをつけて頼んでみたい。

とても美味しかったです。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。