なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白味噌ラーメン(180g)890 味玉100 香味辛50」@麺屋 必道の写真昼時ということもあるだろうが、店内満席、中待ち、外待ち数人であった。
券売機で食券を買ってベンチで待つ。

中華そばはデフォの麺量が150gか180gかを選べる(同額)が
白味噌は同じく180gか220gとのことなので180gを選択。
味玉(100円)と「香味辛(具入りラー油)」(50円)を追加した。

その後、素敵なお嬢さまに案内されてバッターボックスへ。
10分ほどでラーメンが運ばれてきた。

白味噌のドンブリは、となりの「必道そば」や「背脂中華そば」より一回りは大きいようだ。

油の浮くスープはあっさりした白味噌の味。
上品でやや物足りない感じもしたが、グイグイ飲める。
中央の唐辛子味噌?を溶かしてややピりっと引き締まるがまだ外角低め・・と思ったが。
別皿で提供された「香味辛(具入りラー油)」を入れると一気に真ん中膝上くらいのコースに。
しっかり辛く、そして旨い。見事な辛旨なスープになった。
初回からの白味噌チョイスと香味辛投入はナイセンだと自画自賛。

麺は太くてモッチリ。これが旨い。
うどんのような感じさえするが、好きな内角高め。
スープの絡みもいい。

チャーシューは炙った感じのものが2枚。
具は他にもやし、コーン、メンマ、ネギ、海苔、スリごま、そして追加の味玉。
旨辛スープに乗り全員出塁。

スープをほぼ完飲してしまったこともあり、麺量はちょうどよかった。
少食になったのかもしれないが…

あ、それ
ヒットエンドラーン!
ヒットエンドラーン!
必道はオヤジにゃ読めん

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。