なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製 鯛ラーメン」@ラーメン晃煇の写真シマホ帰りに訪問。

つけ麺が美味しそうなんで、どうしようか迷いましたが、初なんで「特製 鯛ラーメン(1000)」をキメることにします。


清潔感ある店内。オーナーでしょうか?とても感じ良いです。
オーダー後、バーナーで何かに炙り入れてるオペ音がしたのを自分は聞き逃しませんでした。
何を炙ってたんだろう…。鯛のほぐし身とかかな?とか想像してたりすること数分で着丼。
透明度は低めの濃厚っぽいオイリーなスープに、
カイワレ・ネギ・ほうれん草・自家製つくね2・半味玉2・チャーシュー3・フライドオニオンが綺麗に盛り付けされてます。
さっきの炙り音は、チャーシューに焼きを入れてる事が判明~。


スープが絶品ですねー!
最初にレンゲで一口すすると、鯛の旨みがプワ~って広がる鶏ガラが若干強め?の鶏豚Wスープ。
麺は三河屋製麺のプリパツ加水の細ストレート。食感コリコリの自家製つくね・パサウマのチャシューや他の具材が、↑の熱々のスープと相性バッチリです。美味し!

正直、あまり期待してなかったんですが驚きのクオリティーでした。
これは是非また再訪問したい。スープ完飲。美味しかったです。ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。