なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼きみそラーメン」@麺や 雅 埼玉川口店の写真国内には北海道の石狩と留萌にしかないそうだ。そして、なぜか川口に進出。日曜ということもあり、並びも出ている。ちかくの102くらいの並びだろうか。とりあえず券売機の最初に鎮座している焼きみそをチョイス。正直、醤油も気になった。

 白と赤を合わせたというみそは、特徴が弱いものの、穏やかでコクがある。焼きという香ばしさは感じないが、丁寧な味わいで、最後まで飽きさせない。少し多めに七味を投入したが、バランスは崩れず、意外と懐の深いスープだ。

 縮れ麺は固めの茹で。レベルは普通か。スープが穏やかなので、もう少し柔らかいほうが相性が良いだろう。チャーシューは2枚だが、これが、なかなか分厚い。薄いチャーシューなら4枚分はあるだろう。大き目のメンマは、ほかのみそラーメンの5割増しくらい泳いでいる。トッピングは、お得な部類だ。

 純すみ系のようなオーラは感じないものの、近所にあれば、ありがたい良店。最近、川口で食べたコシ屋、葵のララ・ガーデン店よりは、満足度は高い。再訪というより、日常使いしそうな新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。