なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 明太子ごはん」@九州とんこつらーめん ひらさわの写真5月 木曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、お昼ごはんを食べるために訪問しました。

13:30すぎに到着すると、店舗はほぼ満席で外待ちになりました。回転は良く、5分程待ったら入店できました。先客は7名でした。

店内はカウンターのみでこじんまりしていますが、清潔感があり居心地は良いです。

「らーめん ¥650」
「明太子ごはん ¥300」

券売機は入口右手にあります。とってもお腹が減っていたのでご飯ものも食べることにしました。ダイエット中ですが、食べたいものは食べたいです・・・

注文時に麺の固さを聞かれます。
・こなおとし 3秒
・はりがね 5秒
・ばりかた 8秒
・かため 25秒
・ふつう 40秒
・やわらかめ 1分
が茹で時間のようです。今回はばりかたにしました。

卓上を見ると、紅生姜、辛子高菜、にんにく、替え玉のタレ・・・があります。お水は卓上にあります。

卓上をチェックしているともう着丼です。回転はとっても良いと思います。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・クリーミーな豚骨スープです・・・豚骨の臭みがあまり感じないもので、美味しさが口いっぱいに溢れてきます・・・とっても食べやすく、そして美味しいです!

麺はかための細ストレートです。もうちょっと固めの設定の方が良かったかもしれません。スープとはしっかり絡みます。

具材は、海苔、ねぎ、チャーシュー、きくらげですかね・・・

明太子ご飯うまいです!!

お腹メーターは6割くらいになりました。替え玉かご飯ものが必須ですね!卓上の高菜をつかって高菜ご飯とかも美味しいかもです。

後客は7名でした。とても人気がありますね。

次は麺をもうちょっと固めの設定でお願いしたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。