なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/スタミナ‼ラムタンメン+ラムチャーシュー+他」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2019/5/29

もうルーチンになりつつある、毎月29日の肉の日訪問です。
11:40着、店内はほぼの満席。先ずは食券を買ってから外待ちするのですが、先客が券売機の前でず~っと悩んでてまぁ長いこと・・・

ちなみに今月のテーマは『ラム』です。
限定ラーメンのみの営業ですが、数量限定でラムコンフィも仕込んでいるらしく、当然それもいただいておきましょう。

「限定/スタミナ‼ラムタンメン」1000
「ラムチャーシュー(コンフィ)」300
「限定/ホルモン飯」350

食券をその場で回収されたあと外の並びに接続し、ベンチでじっと耐えること10分・・・


◆限定/スタミナ‼ラムタンメン+ラムチャーシュー

脂がイイ感じに溶け込んでいて、ラムの癖と言うか旨味がしっかり乗っかったスープ。なので食べ手を選ぶでしょうけど、自分にとっては超ドストライクなお味です。
野菜にかかったピリ辛ダレが徐々に溶け込んでいくと、いつの間にか辛味噌っぽい雰囲気に変わってて面白い!

タンメンといや細打ちのちぢれ中華麺ってもんだけど、加水少なめストレートな中太麺。いかにも五ノ肉らしい麺でした。
うん、力強さがあってイイと思います。

トッピングは、モヤシ・ニラ・ニンジン・ラム肉・ラムチャーシュー・三角メンマ・ピリ辛ダレ。
ラムチャは旨味がギュッと詰まっていて、野菜と一緒に炒めた腕肉とは違った力強い旨さがあります。柔らくも肉肉しく、このままず~っと噛んでいたい・・・


◆限定飯/ホルモン飯

所謂もつ煮丼。王道的なもつ煮で、豚もつ・蒟蒻・大根・生姜を味噌で煮たものがたっぷり。過去の飯物の中でも、上位ランクのボリュームでした。優しい味わいで凄く旨いね。大人ですから、お酒が欲しくなります。


今月の限定は正に肉料理を食べたって感じです。

★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/37469302.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。