なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「家系ぽいの好き 750円 ごはん 100円」@麺&cafe Coi.Coi.の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【朝食】

*店
籠の鳥生活を送っているアタシにとって、週末の早朝はお楽しみの時間なのだ。
早朝から黒木香系ネーミングの表記をいただく為にコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみた。
シャッター訪問ではなかったが、先客はいなく表記をお願いした。
味の好みは特に聞かれなかったので、お店の標準にお任せしよう。

*丼
煮豚2枚、ほうれん草、海苔、メンマ、うずら、玉ねぎが乳化したスープに載って到着だ。

*スープ
精製ではない自然な鶏油が初動で働き、微クサを伴う豚骨スープが追随するとともに、主役の存在感を呈する。
醤油ダレの主張は穏やかで、デフォで「味薄め」程度と思っていただいて良いだろう。
家系としては大人し目の印象だが、素スープの素材感はなかなかだと断言したい。

*麺
中細のストレート麺は加水中庸からやや低く、家系の麺としては亜流と思われるが、自家製麺の美味さはコチラの真骨頂であり、これはこれで満足出来る設定なのだ。

*具材
バラストレートの煮豚は箸で切れる程のホロホロ加減で調味も全く不安なし。
玉ねぎとメンマは家系としては珍しいが、スープとの相性は特筆したいほどだった。
ほうれん草がスープの温度低下を促すので、レンゲで掬い醤油を垂らして完璧なご飯のオカズと化してみた。

*総評
コチラのお店らしい素材感を生かした家系ラーメンだ。
個人的にはもっと醤油ダレを加えてインパクト重視でも良いが、最大公約数を鑑みればkのセッティングは妙だと言えるのでR。

ごちそう様なわけだが

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 62件

コメント

SMぽいの好き♡

ふじみ野1stさん | 2019年6月15日 21:36