なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば+ネギ増し」@麺や 太華の写真12時40分お店到着。
外待ちはいませんでしたが、店内満席で自分が外待ちの1人目に。
ずーっとブックマークしていたお店。
なかなか戸塚には縁がなかったのですが、横須賀線に乗ったので途中下車して訪問。
注文はおススメというか、よく写真で見るネギ増しにしました。
5分で店内へ。
注文と同時に好みを聞かれたので、すべて普通でお願いしました。
5分でラーメン登場。
ネギがたっぷりで迫力があります。
おいしそう!
まずはスープを一口。
おーしょっぱい。
醤油がしっかり効いていてしょっぱうまいスープです。
具はたっぷりのネギとメンマ、チャーシューでした。
メンマもたっぷり、チャーシューも大きいものとかけらのような小さなものが入っていて、どの具もケチケチせずたっぷり入っているのが嬉しいです。
ところが、メンマが塩辛いっ!
スープはしょっぱうまくても、このメンマの塩辛さは厳しい。
たっぷりのネギは麺と一緒に食べたり、スープに沈めて熱を入れてややくたっとしたところを食べたり、楽しめます。
麺は平打ちの独特の麺でもちっとしていない、プツップツッと切れるような歯ごたえの麺。
あまり好きなタイプではありませんが、たまにはこういうのもいいかな、というような麺。
味玉は切ってもらってシェアして食べましたが、黄身がとろーんとしていて味もしっかりしたものでした。
ほぼスープを飲み干し完食。
おいしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。